別冊少年チャンピオン買った

・まじかるー (創刊号で一番印象に残るフレーズ)

別冊少年チャンピオンhttp://bchamp.jp/) が創刊だというので買ってみたった。


どんなマンガ雑誌なのかと掲載作品を読めば、

週刊少年チャンピオン連載作品の続編、週刊少年チャンピオン連載作品の外伝、

週刊少年チャンピオン元連載作家さんの新作、週刊少年チャンピオン連載作品が同時連載……

ってこれ、週刊少年チャンピオンとほとんど同じノリじゃあないか!


「新人漫画家さんが、チャンピオン本誌で連載する前にデビューする雑誌」 とか、

「チャンピオン本誌の連載枠からあぶれた漫画家さんが、続きを描いたりする雑誌」 とか、そういう位置付けの雑誌なんだろう。

週刊少年ジャンプで言うなら、赤マルジャンプみたいな。

週刊少年マガジンで言うなら、マガジンSPECIALみたいな。


掲載作品の中で一番気に入ったマンガは、『人の痛みを知らない子』 (http://bchamp.jp/?p1=free&p2=950013) だよ!

人がポンポン死ぬ系のアクションマンガとして かなり小気味良いぞ!

上記リンク先の試し読みからも分かるように、どんなトンデモ武器が出てきてくれるのかと次回が楽しみになるし!

やったあ 次号も次々号も楽しみー ……と思ったら、

このマンガは前後編の読切掲載だった。なんてこった。連載化希望!


その他のマンガでは 『シュガーレス外伝』 『冥王神話外伝』 は面白いな。週刊少年チャンピオン連載作品だけれども。

別冊少年チャンピオンの新作としては、『サクラサクラ』 (http://bchamp.jp/?p1=free&p2=950018) は世界設定が面白そうで楽しみ。

ブコメ路線よりも、ヒロインの野望達成路線でストーリーが進んでほしい。


以上、そんな感じ。

別冊少年チャンピオン 略称:別チャンは、毎月12日発売! 次号も忘れず買いたい。