チャンピオンのアンケートハガキは全て有効票になるらしい

・チャンピオンスレ経由で知った。

詳しくは現在週刊少年チャンピオンで連載してる漫画家さんのブログ参照。

本誌発売2週間後の応募締め切りまでに届いたハガキ、全てをカウントしているとか。

一部のハガキだけ見る抽出法は用いていないのだと。


実売30万部のアンケート回収率1%と見積もっても、実に3000通。

意見は滅多に反映されないだろうと思ってたけど、来週からはもう少し考えて書こうかね。

4番目に面白かったマンガとかも ハガキ余白に書いておくか。


・それはそうと、今週のダイモンズのベッケル博士は熱すぎる。

夢を諦めない姿勢ってのは大事ですね。実に少年誌らしい主張です。

ワンピースの隣に載っててもおかしくない。今の子供たちには是非読んでほしい展開ですよねー。


こんしゅうまでのダイモンズあらすじ:

物体を繋ぎとめる 「ゼスモス」 なる超能力を発見し 主人公に習得させたベッケル博士だったが、

主人公は仇の使う超能力 「エレセロス」 の前に敗北してしまう。

主人公の、ゼスモスの敗北が気に喰わない博士は 主人公がゼスモスを使いこなせていないのだと決め付け、

ゼスモスの完成形が見たいからと、何故か主人公を他のゼスモス使いと殺し合わせようと仕向けた。


こんしゅうのベッケルはかせのげんどう:

主人公が殺し合いを拒む → 「コラァ! 恩返せ! 恩! 恩人に!! 恩返せ! 恩返せ!」

主人公が立ち去ろうとする → 主人公型の人形を爆破 → お前のゼスモス部にも爆薬が仕込んであるんだ と素敵エガオ


目標に向かって頑張らなくてはならないと、胸打たれますね!