今週号の週刊少年チャンピオン40周年記念企画は必見

週刊少年チャンピオン創刊40周年記念の特別企画という事で、

今週号のチャンピオンでは 「My FAVORITE! 〜私が愛したチャンピオン〜」 なる記念記事が掲載された。

これは全連載作家さんが、チャンピオン連載作品で思い出深いマンガについて、

コメント&イラストを残す一大企画。


手代木史織先生の描く 『グラップラー刃牙』


なかでも手代木史織先生の描く 『グラップラー刃牙』 は、バキが爽やかすぎて笑った。

なんとまあ少年マンガ誌の主人公らしいバキ……

普段見慣れている板垣恵介先生のバキが、いかに油っこいキャラなのかよく分かった。

他のイラストも必見レベルだよ!


ちなみに今ではチャンピオン掲載マンガのほぼ全部を愛読している俺だけど、

初めてチャンピオンを手に取ったきっかけは、『バキ』 だった。

ちょうど中国大擂台賽編の始まる辺り。

狂詩曲魔剣終星さんのバキ感想を読み、なんと面白そうなマンガがあったものだろうと読み始めた。

更新停止されてしまった事が惜しい。

読んだ事のない作品がどれも面白そうに 魅力的に見える感想を書かれていて、読んでわくわくしたものだ。