そんなにデレが好きか

・あらすじ。

最近の週刊少年チャンピオンにはストライプブルーという野球マンガが載っておりましてね、

こいつがまあ野球とはあんまり関係ない人間関係部分で盛り上がっているのですが、

その登場人物の中に縞青空 (しまおそら) という女性キャラクターがおりました。


この人がまあ悪女でね、悪女というか やりたい放題。

高校生なのにタバコを吸うわ、それを注意した主人公 (ピッチャー) の手を踏みつけるわ肘鉄を喰らわすわ、

おまけに主人公が先輩から頂いた 世界にただひとつの手作りミットをカッターナイフで切り裂こうとしたわけですよ。

作中で呼ばれたあだ名が 「ドS空」 。っていうかドSで収まるのか? という人格がご披露され続けていたわけです。


しかしそれも先週まで。

今週に来てみれば一転、自身の友達が主人公に好意を持っているからと仲介役を受け持てば、

まったく 「世界の理はツンデレなのです」 とばかりに一転デレ。デレデレデレ。

100人のうち99人が 「デレだな」 と判断するような目で主人公を見つめるのでありました。


まあそこまではもうまあ別に良いんですけどね、

思い立って今週号の感想をネットの海にさまよい求めてみれば、なんともまあ 「デレで良し」 の声ばかり。

そんなにデレが好きか!

世界は真っ暗闇だ と久しぶりに思ったのでした。まる。