・幽白格闘の章をあらためて触っているのだけど、何気に面白い。
奇妙なスクロールとかヒットバック消失バグとか、さすがに昔の格ゲーだけあって滅茶苦茶な部分もあるけれど、
使い道が無いようにしか思えなかった技にも意外な活路があったりで、なかなか楽しい。
- 必殺技最後のレバーとボタンを同時に入力すると必殺技が出ない。
- 一部コンボが連続ヒットしないなどのキャラ限はあり。コンボに使えるようなキャラ限は今のとこ無し。
- 自分ヒットバック消失バグは、多分飛び道具のヒットバック効果が残り続けているものだと思う。
つまり飛び道具判定の技を持っていないキャラでは出来ないはず。
- 基本的な仕様からおかしなこのゲームだが、
さすが腐ってもナムコだけあって明らかに強すぎる要素にはマニアックに調整入ってる。
追撃可能だけど気絶値が溜まってると出せない超必が、出した時点で微妙に気絶値が溜まるので連発は出来ない。とか。
- 桑原P投げ後、地上の相手を殴っても空中喰らいになるバグがある。
ここで乱舞技でもあれば良かったのだが、そういった技が無いので多分発展はしない。
- 対戦やプラクティスモードでリセットしても、
その後のメニュー画面で前に選んでいたモードやキャラに最初からカーソルがあっている親切仕様。素晴らしいね。
- 弱攻撃のけぞりが異様に短い。霊光弾辺りで複数回相撃ちできないだろうか。
- 死々若丸の超必が昇りJ攻撃で普通に潰せるのには笑った。
- 強霊光鏡反衝のヒットバックがやたらと長いので、
撃っておいた霊丸に相手を押し込む霊光鏡反衝−霊丸が出来ないかなあと思ったけど無理そう。
霊丸−霊光鏡反衝は出来た。
- 溜め技でキャンセルする時は通常技を当てた後に溜めを開始しなければならないとか書いたけど、ありゃ間違いだ。
- プラクティスでは普通に動くのだが、対戦モードではやたらと処理落ちする技がある。
体力ゲージや気絶値ゲージを表示しているためなのか?