生徒会役員共 「#159」 感想

・もうこれ書いているの翌週の月曜日になってからだぜ。なんてこった。

そんな訳で先週の 『生徒会役員共』 「#159」 では、英稜高校生徒会長の魚見さんが桜才学園を訪れた。

訪問目的が何だったのかは明かされないまま終わる。

作中では描かれないだけで、頻繁に天草シノのところへ遊びに行ったりしているのかしらねえ。


よってつまりは今回の 『生徒会役員共』 「#159」 感想。魚見さん主役編ですよ。扉絵も魚見さん。

開幕 【放課後の桜才生徒】 では、魚見さんがジャージ姿で登場だー。

萩村スズのツッコミがシンプルながらよろしいよな。シンプルなセリフで面白いことが多くなってきた気がする。


2本目の 【甘い香り】 では、魚見さんが着ているジャージは天草シノから借りたものだと判明。

この "魚見さんが天草シノのジャージを借りて着ている" ということに、よく分からないが胸の高鳴りを感じたよ!

お互いの衣服を交換するとは、何だか卑猥ではないでしょうか!!(*゚∀゚)=3

卑猥に感じるのは俺が卑猥だからですね。そもそも衣服交換ではない。

話ずれた。

魚見さんのボケに対して、天草シノは乗らずに切って落とす。あれー 下ネタに繋げないのー?

っていうか今回の天草シノは最終ページまでボケ側に回らないしー。まあ、そういうときもあるか。


折角なのでと魚見さんは、桜才学園生徒会の仕事ぶりを見学していく事にしたようだ。

【毎日の仕事】 では、七条アリアが轟ネネみたいな爆弾発言を投下する。

っていうか、毎日しているのかよ! しかも学校で!? つーかオチの七条先輩は嬉しそうすぎるし! 興奮しすぎだろこれ!

【モザ無し】 では畑ランコと魚見さんが絡む。珍しい組み合わせ。

"新聞部の生徒会インタビューに魚見さんが突発参加決定" となるものの、その取材風景などは特に描かれずー。


次の 【強調部位】 には、氏家先生のマンガにしては珍しく、直接的お色気シーンと言える描写が集まっている。

折角なので、お色気には期待せずに誌面を確認するべきだぜ。

1コマ目では、チビTを着た魚見さんがスズ視界にて描かれた。魚見さんのヘソチラが堂々とコマを占有。

2コマ目では、シャツを着てネクタイを締める魚見さんが描かれる。

こいつはつまり、着替えシーンと言えるじゃあないですか! 別に露出はゼロだけど。

……つーか、ネクタイ締める描写だけで 「着替えシーンで直接的お色気」 って、思春期過ぎるにも程があるだろ。

4コマ目では、「もしこのまま露出化が進んで――‥ 下乳スタイルが流行ったらどうする!!」 と、誰かの下乳が描かれる。

天草シノでないのは確実ですね! それにしても、スゲェ適当な下乳である。

妹は思春期』 の頃から氏家先生が描く乳はかなり適当であり、それが今現在も変わっていないことを確認できる下乳だ。


そんな氏家先生が、前回の目次コメントから続けて 今度は本編中に顔文字を使ってきたぞ!

ラスト7本目のタイトルは、なんと 【v(゚∀゚)v】 !

天草シノが魚見さんから送られたメールの顔文字を見て、顔文字入力を試みる。

そういや天草シノは、連載初期にはパソコン使ったことがなくて、

おっかなびっくりでパソコンを操作するネタがあったりもしたな。その頃が思い出されるネタだぜー。

それはさておきタイトルの顔文字は、"アヘ顔ダブルピースの顔文字" であるらしい。

何気にメール受信日時が2011年11月10日 (木) 15時31分で、きちんとこのエピソード掲載マガジン発売日の翌日となっている。


今回の感想終了。

そして次号のマガジンでは、コンビニエンスストア セーブオンのキャンペーンが特集されるとのこと。

予告を見るに、セーブオンオリジナル 「生徒会役員共」くじの商品が読者プレゼントされるようだ。

ちなみに俺は、クジ開始初日の11月11日にセーブオンへ行ってまいりました。その顛末はまた後日。


なお、コミックナタリーの「「生徒会役員共」セーブオンくじ、A賞は天草シノ目覚まし」 記事内から、

上記商品のそこそこ大きな画像ファイルをダウンロードできる。

描きおろしイラストの画像もあるし、クリアファイルの裏面なども確認できる。

「画像ファイルで充分」 と考えている方にもオススメ。