生徒会役員共 「#150」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#150」 感想。

9月1日 二学期の始まりに生徒会役員メンバーが集合してラジオ体操をするエピソードだー。


【身体の記憶】 では爽やかな朝に似つかわしくない七条アリアのボケが炸裂。

何記憶されるまで使い込んでくれているの……!

【B】 では津田タカトシが眠たそうな理由が判明。"またも津田コトミと夜中までゲームをしていた" とかではなかった。


【スズ学】 は、「ツッコミが発生しないってことは〜」 とあるけれど、

そこで "じゃあ萩村はちゃんと寝ていないってことだね" みたいなことを言う人はいないと思うの。

【風紀委員の夏】 からは五十嵐カエデもラジオ体操に参加。

久々に登場した気がする……4コマのネタに絡んでの登場は、ひょっとして 「#129」 以来なのか?

そしてなるほど、五十嵐カエデは便秘のときにはラジオ体操などして対策するってことなのねえ。


【タッチイベント】 も五十嵐カエデネタ。

氏家先生の爪の描き方は、男女で差がないのか。男女ともに同じ長さ。

それはともかく、津田タカトシと手が触れ合っただけでは赤面する程度だったのに、

「ちなみに津田君の右手は彼の恋人だよ」 と七条アリアに聞かされて卒倒する五十嵐カエデは何か素晴らしい。

それの意味が分かる五十嵐カエデが素晴らしいのか、わざわざ追い討ちをかける七条アリアが素晴らしいのか……!?

"五十嵐カエデを言葉攻めする七条アリア" という構図が思い浮かんだものの、

五十嵐カエデはすぐに卒倒するだろうので実現不可だった。既に予防線が張られていたとは……


【和と洋】 は、パンとお茶のお茶を tea としてパンティーか。

この話を天草シノにした時の七条先輩は凄く嬉しそうだったものと思うのです。


最後のページに、

「次週、Cカラーで今後の『生徒会』情報を日笠陽子さんが指導! クオカプレゼントもあるよ。」 とあるけど、

まさかこれ、センターカラーなのは声優さん部分だけで、『生徒会役員共』 本編は別にカラーじゃないってオチじゃあないよな?

本編もちゃんとカラーであることをマジで願う。


そして次号のマガジンでは、生徒会役員共』 に関する重大発表があるとのこと! 一体なんだろうって話だよ!

俺としては、『生徒会役員共』 がマガジンとマガスぺ (もしくはヤンマガとか) で同時連載開始だったらいいなあと思う。


・更に今週号の週刊少年マガジンには、氏家ト全先生のサイン入りOAD台本プレゼントの企画ページがあるぞ!

サインは 「氏家ト全」 で来るのか 「ウジイエトゼン」 で来るのか新パターンなのかッ?

当選するとは思えないけれど、応募しないわけにはいかないぜー。


それはさておき、企画概要。

「昇天必至 日笠陽子さん×氏家先生のサイン入りOAD台本プレゼント!!!!!!!!

今回のOADの台本に、日笠さんをはじめ『生徒会役員共』豪華声優陣の皆さん、そして氏家先生のサインを入れてもらったぞ。

このプレミア台本を抽選で3名様にプレゼント!」

とのことだー。

応募締め切りは、9月21日 (水) 。当日消印有効。応募には今週のマガジンに付属の応募券が必要だぞ!

それからこのページには、「シノ役・日笠陽子さんからのメッセージ」 という、

この声優さんへのインタビュー記事が載っている。