すごいコンボ動画とこのサイトのコンボ状況の話

・このサイトはマンガの感想がメインのサイトではなく、格ゲーのコンボをメインとするサイトなのです!

そう書いてみたら自分で 「うわー嘘くせー」 と思ってしまう今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ここを今なおコンボ目的で訪問してくださるほどコンボ好きな人であれば、

言うまでもなくコンボ動画紹介ブログのComboVid.comさんは巡回対象サイトであるかと思います。

よってこのサイトで素晴らしいコンボ動画を紹介する意味とか薄いのですが、

今日の話題は、ComboVid.comさんで紹介されていない超オススメのコンボ動画の話です!

その動画とは、[TAS] 餓狼MOW 究極コンボ集 2011だー!

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方は[TAS] 餓狼MOW 究極コンボ集 2011 - ニコニコビューアとかどうぞ。


動画のUPが9月12日で、この日記を書いているのが9月27日とか腰の重さが伺えますね。

それはともかく、この動画は必見レベルだよ!

BGMが酷いらしいけど、普段から消音でコンボ動画を見ている俺に隙は無かった。

基本の永久コンボから最近見付かったバグまで、全キャラ分のコンボ+バグが諸々収録されている。

レシピの他に、使っているテクニックやキャラ限定ネタも併記されているのでありがたい。

餓狼MOWを知っている人なら見逃すべからず! めちゃくちゃレベル高いぞ。

世に存在するMOW動画の中で、ベスト1,2を争うほどの高品質なコンボ動画と言えるだろう。


余談。

「収録期間が、稼動した西暦 (1999) 〜 動画完成の西暦 (2011) 」 という表記や、

「永久コンボは本編に組み込まず、別にまとめて紹介」 という構成は、

いつかやろうと思っていたネタ・構成なので、先を越されてぐぬぬ

ぐぬぬとか言っていないでとっととやれよって話ですけど。


・以下、このサイトの話。

「じゃあ、このサイトのコンボ動向ってどうなのよ?」 と聞かれれば、

現在目下、月華2コンボ動画の収録を進めておりますよ。

ショートムービーにまとめるつもりはなくて、長編動画に仕上げたいので、公開はせずにひたすら収録。撮り溜め中。

完成したらDVDにもまとめたりしたいのですが、年内に完成するかは分からない状態です。なんてこった。


そんな訳で、アダキの葉YouTubeアカウントにも動画がUPされる予定は当分ありません。

手軽にUPれる過去動画はもう尽きてしまったし、

新規動画を撮るよりも、月華コンボを進めたいのよ。

KOF96・ケンイチ・格闘の章などの過去コンボ動画はまだUPしていないものの、

それらは収録し直したり、新規コンボ動画を撮って改めて編集してからUPしたいと思っています。いつになることやら。


月華以外での直近のコンボ活動は、[PS2 KOF00 combo] PS2 KOF2000 Additional Striker combosになるのか。

2004年に公開したコンボ動画を、レシピはほぼそのままに改めて撮影して編集したコンボ動画です。

ニコニコ動画版はこちら ⇒ PS2 KOF2000 オリジナルストライカー利用コンボ集



PS2版限定オリジナルストライカーそれぞれの特性をコンボで見せることを主軸とした動画です。