生徒会役員共 「#156」 感想

・これを書いている今現在、既に日にちは月曜日ですよ! なんてこった。おまけに眠い。

それはともかく、先週の 『生徒会役員共』 「#156」 感想。


扉絵は津田コトミ。

はてさて前回予告された "萩村スズの頭に乗るアレ" の正体は、開幕 【ヘビータッチ】 にて明かされた。

七条アリアが津田タカトシに後ろから密着すればバストが背中に当たるけど、

萩村スズに後ろから密着すればバストは頭に乗るんだよ! という低身長ネタ。

この4コマの肝は、2コマ目にて津田タカトシに当ててしまった七条アリアの反応だと思う。


そのような訳で 開幕含めて3本続いて、【クッションキャッチ】 【ちちくらべ】 も巨乳ネタ。

氏家先生のマンガで "ちちくらべ" がタイトルとして使われる日が来るとはなあ。


【光速のコトミ】 は津田コトミの厨二病ネタ。この厨二病ネタは良いネタだと思う。

津田コトミが桜才学園指定らしい体操着を着ているのに対して、トッキーは普通のシャツみたいだな。

不良っぽさをアピールか、それともドジっ娘アピールか!? と思ったけれど、

単に運動系の部活に入っているからかもしれない。


そして今年の秋の行事ネタは、文化祭やハロウィンではなく、マラソン大会が来るのかしら。

氏家先生の体育行事ネタでは 「スタートを切るための競技用ピストルがないのでスパンキングでスタート」 がお馴染みですが、

このネタはもう 『生徒会役員共』 でも単行本2巻収録 「#8」 【空耳合図】 で使われていたから今年は無さそう。


続く 【男女兼用】 は津田コトミから始まって、轟ネネが落としたよ。

そういえば、津田コトミと轟ネネの絡みって見ないな。暴走が止まらなさそうだからだろうか。

それはさておき、図書委員の轟さんが、

机に向かってじっとしていられない人のために開発した男女兼用のイスは、それはそれはひどいものでした。

これ本当に使おうって言っているの? と問うてみたい。

まあそうしたら、轟さんは 「私は使えるよ?」 とか言って人前で平然と座ってくれちゃったりして、ドン引きしそう。

つーか何気にこのネタが 【女性専用】 とかで来ない辺り、轟ネネのエロリストっぷりに磨きがかかっていると思う。


ラスト。【横島考察】 で指摘された天草シノは、これ以後シーフードパスタを見るたび意識するのかしら。

意識する場合、普通はシーフードパスタを食べたがらなくなりそうなものですが、

天草シノだったらむしろ進んで食べに行きそう。津田タカトシと一緒に食べるときには絶対ネタにしそうだよな。


・その他。

今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) にも、『生徒会役員共』 第6巻限定版のお知らせがあった。

先月更新分と基本的に同じだが、以下に転載。



生徒会役員共OAD情報!!


溜まってきたものでまたまたイかせてください!

5巻限定版の好評を受けまして、6巻でもオリジナルアニメDVD付き限定版発売!



過去の氏家作品からレアキャラも登場する珠玉の新作アニメは発売間近!

番外編「児童会役員共」も収録で、そのうえスペシャルオマケがつくよ☆

それなのにお値段据え置き♪

本商品の予約は終了しましたが、書店店頭に商品は並びます。ただし数に限りがございますので、お早めにお求めください。


DVD付き『生徒会役員共』6巻限定版

2011年11月17日(木)発売

価格:3465円(税込)


アニメ企画は今後も続行!

次回は2012年4月にOAD生徒会役員共』発売予定です!(こちらはDVD単体の発売です)


例によって、上記転載部分の文面は一部レイアウトを再現されておりません。