生徒会役員共 「#148」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#148」 感想。

今回は、夏休みの間は一般開放されている桜才学園のプールでのエピソードだよ。

昨年夏に扉絵にて各登場人物の水着姿が描かれたけれど、今回は扉絵にて水着姿の魚見さんが来たー。

ウオミーは去年の秋に初めて登場したから、水着の扉絵もこれが初めてだよ。


【こんがり】 では、トッキーと津田コトミが日焼け姿をお披露目の巻き。

トッキーが日焼けしているってことは、桜才柔道部の他の面々も日焼けしているのだろうか。

三葉ムツミとか日焼け気にしなさそうだし。


そしてオチでは、津田コトミの身体に日焼け跡がないと判明。

今日このトッキーと一緒に桜才プールで遊ぶ日にツッコミ入れられるために、全裸で過ごして焼いたのだろうか?

それとも裸族生活を送っていた結果、全身日焼けしたのだろうか? まあ、おのおの好きな方を選ぶと良いじゃあないの。

それはさておき、「ちゃんと全身焼いたんだよ?(くぱぁ)」 みたいな展開が自動的に妄想されましたが私は正常です。


【これはほんの準備運動だ】 では、ウオミーが天草シノと恋人関係にあるかのような態度を取った! (誤読)

「こんにちわん」 「きちゃった(恋人の家に押しかけたっぽく)」 とかラブラブですよ!

そして伝染する津田コトミの厨二病ネタ。

あと、魚見さんの水着は扉絵と本編で別々なのでお得である。


【すっきりさん】 を読んだけど、そこは出島さんに処理してもらえばいいのではないかな! など、

今回1コマも登場していない出島さんに絡めた感想しか出せないぜ。

【バッキバキ】 は、魚見さんネタ。

なんと津田タカトシは、高校受験の際に英稜高校にも合格していたのだとか。

でも津田タカトシが英稜高校に入学してたら、きっと生徒会に入らなかっただろうし、

魚見さんとも天草シノたちとの出会いもなかったと思うんだぜー。などとマジレス。

それはさておき、オチでこの返しを出来る魚見さんの逸材っぷりが素晴らしい。


ラストの 【人命救助】 は、【アンダーウェア】 からの続きネタ。

プールの足が着く場所で溺れかけたのは、ドジっ娘属性のあるトッキーではなく津田コトミだったとさ。

爽やかな 「ノーパン決定だ」 のコマには笑った。

心のどこかで "合法的に露出プレイができる!" ……と思ったかどうかは不明だ。【アンダーウェア】 では期待する素振りもないし。

とりあえず言えることは、これが七条アリアだったら "合法的に露出プレイができる!" と思ったことだろうな。