生徒会役員共 「#59」 感想

・ 「秋晴れの秋は芸術の秋」 ということで、

去年の 『生徒会役員共』 が体育祭編なら、今週は氏家作品ではもはやお約束のしゃせい大会編。

"しゃせい" には好きな漢字を当てはめればいいんじゃないかな。社製を当てはめた人は減点です。


開幕のネタは、『ピクトマンサーシノちゃん』 。升描いてます。

「タイトルの "ピクトマンサー" って一体なんだ? オチからするに ふたなりって事かな?」 と思いきや、

FF6に出てくる職業の1つだとか。スペルはPictmancer。

天草シノの紹介にだけ書かれている "ゲーム好き" ってプロフィールを活かしたタイトルなのかも。


実は絵が上手なトッキー。制服もちゃんと着ているし、今週は真面目っ娘である。

そして全校生徒が参加する行事でありながら、お約束的にいつものメンバーで集まる生徒会役員共

七条先輩のボケに反応したのが、萩村スズではなくて天草シノの役目なのはちょっと意外だ。

"舌を入れないキスはキスじゃない" 的な事を言い放つ七条先輩によりも驚いた。


そういや何気に、三葉ムツミと轟さんが一緒に写生しているコマがある。

生徒会役員共』 随一のピュアキャラと、『生徒会役員共』 随一のアブノーマルキャラが隣同士。

凄い組み合わせだな! ある意味、このコマが今週のオチかもしれない。


・そしてこれは10月15日の話だけど、週マガFCで行われていたヒロインコンテストの結果が出た。

上位5名のみが発表されるその結果には、なんと! 出島さんも天草シノもランクインしていませんでしたとさー。

結果は上からくるる、和泉亜子、枝葉柚希、ルーシィ・ハートフィリア、ミラジェーンという事でした。

以上終了。