「やってみなはれ」

17.01.05:更新

2016年の冬コミこと、コミックマーケット91に行ってきたよという記録。


一般入場待機列に並びたくない、しかしなるべく早めに入場したい!

そんな動機によって11:00過ぎに到着してみれば、見事に待機列に捕まったよ。

うーん、数年前には11:00過ぎなら待機列がすっかり解消されていたはずなのだが……

参加者が増えつつあるのかしら。

ともあれ11:20頃には入場できていたので満足で、欲しいものも入手できたとさ。


また2日目には売り子として参加させていただきました。

初めて足を踏み入れた東7ホールでの売り子ですよ。

普段と違う高揚感もあったりで浮足立ってしまいましたが、今回は特にトラブルなく役目を果たせて胸をなでおろしました。


いくつか漏れがあるのですが、今回のコミケで入手した同人誌など一覧です。



どうしてコミケで買ってきた同人誌の写真を投稿する人がいるのだろう?

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

答えは、自分で後から見直したときに楽しいからである。