コミケC83、2日目行った話

13.01.04:更新


2012年冬コミこと、コミックマーケット83の2日目に行ってきたよ。あいにくの大雨でござい。

一体何だか超満員で、普段のコミケよりも人が多くなかったか? 入場できたのは11:20頃だったような。


例年とは異なって、この日は知人と回るれば、普段は寄らない東方ジャンルに足を踏み入れ同人誌を獲得しましてよ。

よもや同人ゲームが同人ゲームスペースにだけではなく、東方ジャンルの巨大な島中にも列を成しているとは想像しなかった。

商業ソフトかと目を疑う次元の東方3D横スクロールシューティングまで存在したし。

好きなボスが出ないようなので買わなかったけれど、今にして思えばあれは買っておいてみるべきだった。

検索したら出てきた。これ。東方二次創作ゲーム「舞華蒼魔鏡」-完成版紹介動画

凄い完成度だ!


らんま格ゲー攻略本も無事入手できたし。良かった良かった。