冬コミ C87行った記録

コミケ行った備忘録。


まあ 『生徒会役員共』 関連の同人誌が事前に確認できた2日目3日目のみ一般参加。

2日目の1サークルさんが新刊落とされて頒布物なかったけれど、そのほか全部は無事入手できてホクホク顔。

3日目ではスケブを描いてもらったりもして大満足。


同人ソフトジャンルにも立ち寄ったものの、今回は新作同人格ゲー無かった模様。

(ヤタガラスは完成版が出てからプレイしようと思っています)


今年の会場到着時刻は12:00前と11:00前だったけれど、両日とも既に待機列は解消されていて助かった。

今回は冬コミ史上最多の来場者数56万人だったそうだけど、こうも待機列が早々に消えるとは。

スタッフさんの手腕に感謝ですね。