TVアニメ 『生徒会役員共』 Blu-ray BOX 内容紹介

TVアニメ版 『生徒会役員共』 のブルーレイボックスが12月24日に発売された。その紹介。


ボックスの内容を書くのは初めてなので、ジャケット?とかの呼び方が分からないのだけど、

まずジャケットは描きおろしイラストで、箱を開いた中の立ち絵 (線画) も描きおろしか。

ディスクレーベルや、ディスクを収納する箇所のイラストは1期のBDやDVDに使われたイラストだ。


封入ブックレットは、学級日誌風。

シールを模した箇所は手触りが違っており、凝っているなぁと感心した。

ブックレットは全072ページ。内容は、次の通りだ。

・オープニング解説

・イラストギャラリー

・各話紹介

・キャラクター紹介

・スタッフインタビュー

・設定資料

・エンディング解説


ブックレットのイラストギャラリーには、

1期の店舗別全巻購入オリジナル特典全イラストや、各アニメ雑誌に掲載されたイラスト、

またサウンドトラックやDJCD用に描き下ろされたイラストなども完全収録されている。

ありがたいな。2期のイラストもこのようにどこかで収録されてほしい。


ブックレットの大半を占めるのは各話紹介。

BD/DVDにも収録されなかったエンドカードが初めてここに収録された。


ブックレットのキャラクター紹介では声優さん (4名) へのインタビューも掲載されている。

スタッフインタビューは、金澤洪充監督と、田中亮 (エンジニア/2期音響監督) さんへのインタビューだ。

特に金澤洪充監督のインタビューは、

アニメ制作にあたって気を付けた事、各登場人物に対する印象、各話の見所など回答されており興味深い。


ブックレットの設定資料集では、作中に登場したポスターやエロ本表紙などが掲載されている。

1期BD/DVDのブックレットに収録されていなかったものもあれば収録されていたものがなかったりも。

というか先に書くべきだったが、このブックレットは、1期のBD/DVDに付属したブックレットの流用では無い。

新規に制作されたものだ。


映像特典として、

『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』

イベント映像@渋谷公会堂―2014.06.29― ※LIVEパートは含まれません。
を収録したディスクが付属。

収録時間は約2時間。

注意にある通り、 「花咲く☆最強レジェンドDays」 ライブや 「ミライナイト」 ライブは収録されていない。


CDに収録の 生徒会役員共 秋の全力男祭り!!〜テリブルルッキング メジャーデビュー記者会見&緊急解散記者会見〜」 は音声のみ。

収録時間は約35分弱。