TVアニメ版 『生徒会役員共*』 第3巻 BD/DVD発売

・さてさて本日2014年4月9日は週刊少年マガジンの発売日でありますが、

同時にTVアニメ 『生徒会役員共*』 のBD/DVD 第3巻の発売日でもあるので、その紹介をば。


収録内容は、TVアニメ版第5話と第6話。

収録内容はTV放送版から変わりないけど、エンドカード (あの天草シノのよく分からない一言) だけは無い。

また、TV放送版にはあったモザイクや セリフに被せたピー音を外した 「思春期ver.」 が収録されている。

ただし演出上の目的なのか、一部セリフのピー音が外れていない。マ〇拓とか。

天草シノと飯田シホの効果音で隠されてた掛け合いとか、丸ごと聞こえないままだった。


BD/DVDの第2巻には映像特典として、2013年12月22日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された、

TVアニメ「生徒会役員共*」1話先行+第1期オールナイト上映会トークパート映像が付いてくる。約36分の映像。


見所は、TVアニメ制作の裏話だよね。

生徒会役員共*』 の制作が物凄く順調に進行し、放送の数ヶ月前には完成していた様子とかが語られている。

声優さんのアフレコ時点で絵がある程度完成しているのはとても珍しい事なのだとか。


なおBD版限定で、2014年1月19日に行われたtvkアニメまつりでの、

アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!公録イベント音源が付いてくる。

帯が付くのもブルーレイ限定、モザイク処理風のケースが付くのもブルーレイ限定。

ディスクレーベルがカラーなのもBD限定。1期と違って明らかにBDの方がお得な感じを受けるなあ。


1期と違って、付属するブックレット 「生徒会記録ノート!3」 はBDでもDVDでも同じ。

その中身も1期からだいぶ変わってちゃんとした感じに。

設定紹介ページには 天草シノの部屋のレイアウト図が載ってたり、

津田コトミ・トッキー・トリプルブッキング (飯田シホ・有銘ユーリ・如月カルナ) の表情集などが載ってる。

トッキーの黒髪の質感とか伝わってくるよう。

ブックレットには、トッキー役の声優 (日野未歩) さん・津田コトミ役の声優 (下田麻美) さんへのインタビュー、

音響監督の田中亮さんへのインタビュー記事も載ってる。