生徒会役員共 「#275」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は出島さん私服回! そこかよ、と言われそうだけど そこだよ!

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#275」 (週刊少年マガジン誌上ではまだ1話ずれて 「#274」 だけど) は、七条家にて乗馬を楽しむ話。


馬で下ネタと言えば、馬並み・騎乗位・三角木馬・当て馬などが思いつくものの、

今回ほとんど下ネタオチなのに出てきたのは三角木馬だけ。

氏家ト全先生がひねりを加えてきた感じがする。

開幕 【通学手段】 、馬による登校はどれくらいの本気度だったのかしら。


このネタから今回全部が七条家でのエピソードになるとは思わなかった。

もう津田タカトシたち普通に七条家の施設やら利用させてもらいまくりだなぁ。

【馬乗りお嬢様】 は期待してしまうタイトルながら、普通に馬に乗ってる七条アリアであってエロい意味ではないぞ。

出島さんは 「エロいロデオ」 の言葉に "その手があったか" みたく思ってるのだと思う!


七条アリアの愛馬はゴールデンドルフィンという名前らしい。

元ネタあるのかしら? とちょいと探してみたものの分からず。

名古屋城にある金のしゃちほこはゴールデン・ドルフィンと紹介されてるらしいけど。

それはさておき、【絶対的主人】 は出島さんの絶対の自信が垣間見えてごくりと生唾飲み込んでしまう。。。

あれー? でもその割に津田タカトシは普通にツッコミ入れるだけだ。それともこれ津田タカトシのツッコミはじゃあないのかね。


次の 【ねこさん】 の得意げな顔の出島さんも良いなあ。まったくもう、よもやの出島さん登場多め回で嬉しいな。

そういやこの手の生徒会役員共がレジャーを楽しむエピソードで、出島さんが教官役を務めてないの珍しい。

作中では描かれてないとこで、乗馬のコツとか出島さんが教えてるのかしら。

ラッキースケベ】 を読むに、七条アリアが乗馬指導をしてるようだし。

出島さんもさすがに乗馬は会得してないのかも。


ラストから2本目の 【ラッキースケベ(素通り)】 は今回一番面白かった。

氏家ト全先生のマンガは、こういうオチのパターン多いの良いよなあ。


そして来週、次号の週刊少年マガジン20号では 『生徒会役員共』 が休載だとか。

前回の休載 (2014年2月19日売りマガジン) からの間隔が短いな。何か不安を覚えてしまうけど。