今週の 『生徒会役員共』 「#541」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、七条アリアづくし!

扉絵は七条アリアだし、本編は全部のネタに七条アリアが出てくるし、もちろん良い所も七条アリアが持っていく。

ちなみに舞台は桜才生徒会室。

天草シノたちだけで1話を過ごす回でもある。

そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 「#541」 の感想。


扉絵は髪を結って格好良い系の私服姿な七条アリアだ。

ポーズも本編では取らないような男性モデル的なイケてる感じがあるよ。

しかして開幕 【ダーク アリア】 は、一転して普段の明るさが完全に消えた七条アリアで始まりだー。

目にクマができて何かインパクトがすごい。

寝不足だとこれくらい雰囲気が変わってしまうってことかもな、気を付けよう。

ヤンデレキャラみたい」 と言われて喜ぶ様子が可愛いなー。

こんな素直に、しかも睡眠不足だからかやや元気ない感じで喜ぶ姿は割とレアっぽいよな。


2本目 【消えません】 にて目にクマができてる理由が明らかに。

そして同時に明らかになる七条家の枕事情。

オチを語るのは七条アリアだけれど、これだけ唯一オチが出島さんのネタとなっている。

姿を見せないのにオチを務めて、しかも一体枕をどう使っているのか分からせちゃう出島さんの力強さよ。

つーか、七条アリアでも出島さんのシミ付きとなった枕は抵抗あるのか……!

出島さんは四六時中いつでも性的なモードになれそうだけれど、七条アリアはスイッチオフの状態もある感じですね。

そして出島さんが消えないレベルでシミ付きとした枕は、イメージ映像さえ出てこないのかー。

むしろ七条アリアの他の私物も、粒子計測とかしたら出島さんの色々な痕跡が検出されそうですね。


次の 【連続攻撃感】 は、七条アリアのためによく眠れる方法を調べる天草シノたちだ。

スマホで検索ではなく本で調べるのは、学校にいるのだしと図書室から借りてきたのだろう。

ネットで調べても変なまとめサイトばかりヒットして使えない という価値観……が今の高校生のものかは知らない。

"快眠法48手" という書名の小ネタも挟まったし。

サブタイトルの "連続攻撃" は身体をアタタタと痛めつける表現なのだけど、これを七条アリアが初めてなの?

身体に縄で縛った跡が残ってたこともある七条アリアがこれを初めての体験ってことはなくないでしょうか。

天草シノからこれをやられるのは初めて、ってことなのかなあ。

あるいはめちゃくちゃ経験あるけど、それを天草シノたちに隠したいから嘘をついた、ということなのかもしれない。

縄の跡が残ってたネタでごまかそうとしてたし。

七条アリアであっても秘密にしたいプレイ経験があるのだと考えると……謎の良さが湧き上がってくるな!


頭のてっぺんにあるツボは "百会" というツボらしい。

一体頭のどこかと言えば、ちょうど萩村スズの頭で目印のように描かれているあの場所だとか。

この1コマ目は絵面が実に良い。

そして実際、百会のツボを押すのは七条アリア。

無意識にこの屈辱ポーズを取ってしまうの、やりなれてるポーズだからだと思うのですがいかがでしょうか!

つーか理由が 【はしたなさが好き】 とサブタイトルで明かされているの笑っちゃう。


そしてラスト2本は津田タカトシと七条アリアの世界だよ。

【これだ】 、校内の見回り等は天草シノと萩村スズが引き受けたのか 室内には津田タカトシと七条アリアの2人きり。

冗談交じりに出た津田タカトシの腕枕発言で七条アリアが思わず眠っちゃう!

続く 【アリアとタカトシ】 は、おいおい何だこのサブタイトルは、カップリングか?

津田タカトシと話すとき、自身のことを 「先輩」 と呼ぶ七条アリアの良さたるや。

このぷんすこしてる感じも可愛いですね。

つーかここでこの津田タカトシの 「眠れなくなったらまた貸しますよ」 の気遣いも上手すぎるよなー。

もうこの、七条アリアと津田タカトシの距離感がものすごく縮まっていることがよく表れているやり取りでしょ。

これ思うこと多いけど、後味の良いオチっすよねー。

氏家ト全先生の漫画は各話大抵後味良く終わるので凄い、プロの巧みさだ。