生徒会役員共 「#310」 感想

・新年あけおめ、2015年最初の 『生徒会役員共』 はマジかよ! いきなり出島さん回だよ!

年明け早々幸先が良い……御利益がありまくる。今年も 『生徒会役員共』 が楽しみだー。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回 「#310」 は、七条家の庭でモチつき大会を開くエピソード。

扉絵のアオリ文句、"七条アリアはどんな贅沢も実現可能だから叶わぬ夢は無い" って意味だよね?

何か引っ掛かる言い回しだ。深い意味とかは無いと思うけど。


鍛冶屋は英語でブラックスミスだそうなので、1本目のタイトルは 【妹スミス】 。

厨二病ネタとモチつきが結び付いたことって過去あるのかしら。

津田コトミの思い付きが 津田タカトシたち皆が楽しめるきっかけになってるのは良いなあ。


そして2本目 【正装】 では、出島さんの登場だー。何と3コマ目では、出島さんがバニーガール姿をお披露目だよ!!

小物まで完備し、決めポーズまでしっかり決まった完全無欠のバニーガール。

たまらない。そのサービス精神に興奮を禁じ得ないよ。

とはいえ氏家ト全先生のマンガは下ネタギャグマンガなので、新年であるが故のオチですぐ着替えてエロス方面には偏らなかった。

寒いなら室内で餅つきをしましょう! とか提案する人もおらずだよ。もしこの場に居れたなら提案したかった (最低)

それはそうと、1コマ目の出島さんも必見だと思う。

まるで、その右腕で一体相手をどのようなプレイで責め立てるのですか!? と聞きたくなるような腕まくり。

普段は見えなくて当然の部位が露出するってのは息を飲む描写だー。


出島さんの私服姿が 【4連打】 の見所だと感じざるを得ない。

出島さんの勤務形態的に七条家に住み込みで働いてる日が多いのだろうけど、私物も多く七条家に置かせてもらってるのかな。

それとも専属だし、"自宅から七条家に出勤する" って事もなく完全に七条家での住み込みで働いているのか?

出島さんの出勤風景みたいなネタって今まで一度も出たこと無いし……どうしているのだろう。

つーかこれ全然 【4連打】 の感想じゃないなすみません。


次の 【ふくよか】 笑った。津田タカトシのこういうところ好き。

出島さん抜きにしても面白いオチとはいえ、

もしやこのボケは出島さんが津田タカトシに向けた (津田タカトシのためでもある) 下ネタなのかなーとか受け止められるし。

"津田タカトシが七条アリアの胸を見ているって事に畑ランコが気付いている" ってネタが過去あったけれど、

同じく胸の大きい出島さんも津田タカトシに胸見られてるって気付いた事ありそうだし、

あれっ、それでも気付いた上でこのネタを津田タカトシのためにボケたとしたら、それは愉快な人柄じゃないか!?

やっぱこのネタは出島さんが自分で楽しむためだけに七条アリアの胸の柔らかさを再現しただけでなく、

津田タカトシのためにも (どういう反応をするだろうか? って見るためかもしらんけど) やったボケだと受け止めたい……!

萩村スズに観察されてた事は気付いてなかったにしても、

出島さんの目の前で、七条アリアの胸と同じ柔らかさだというモチを2回揉む津田タカトシ! 俺はとても笑顔だ。


もし仮に万ヶ一 萩村スズがもう少しだけでも自身から下ネタを発言するタイプであったなら、

津田タカトシが何か柔らかいもの持ってるときに "私の胸の柔らかさと同じだわ" みたいな事を言う日もあったのかな。

まぁそれは萩村スズでは無いか。


ラストの 【こ】 では津田タカトシロリコン趣味疑惑が発生。

もし萩村スズみたいな身長の人がもう1人この場にいたなら、特殊な好みとは疑われなかったろうに。

いや、それはそれでフラグが立った、みたいなオチに発展してそう。


感想終了。

どうでもいいけど、今週の欄外のブルーレイボックスの宣伝文で、

「あの最初のぞわぞわっとくる感じをもう一度! TVアニメ『生徒会役員共Blu-ray BOX発売開始!」 って書かれてて、

ぞわぞわっとくる感じって何だよと思った。


あと今週の目次ページでの氏家ト全先生が 「単行本作業おわりました。」 とコメントされてた。

単行本11巻は多分キリの良い300話目まで収録だろうし、これをきっかけに話数カウントのずれが解消されたら良いなあ。