新年あけおめ Webサイト移転

・実際に移転作業をしたのは1月3日の事ですが、

OCNのホームページサービス終了に伴い、アダキの葉のURLが変更になりました。

新しいURLは http://adaki.web.fc2.com/index.html です。


そんな訳で移転作業が大変でしたー。

リダイレクト用に 「.htaccess」 を用意したらOCNのホームページサービスでは使えない設定になっててさー。

仕方が無いので、全HTMLファイルに meta refresh である。

これだと検索サイトのアクセス順位やらが旧URLから一切引き継がれないそうで、

商業サイトでもないしーとは言えど、さすがに萎える。


ただ良い事もあって、サイト容量が1GBに増えたので (OCNホームページサービスでは10MBが限度だった) 、

画像ファイルのサイズに悩むことなく済みそうで気が楽だー。


アダキの葉のWebサイト的な今後の予定としては、

コンボムービーの公開は全て動画共有サイトで行うようにしたいですね。

もう既にある時点からはそうしていますが、自サイトに動画ファイルを置くのは止めようと思う次第です。

問題なのは、過去に公開済みで動画共有サイトに投稿していないコンボムービーですが……どうしよう。

一部は編集し直して投稿したものの、他の動画もそれで良いのかなあ? 困ったなあ。

まあ、現在考え中です。