生徒会役員共 「#124」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#124」 感想。


2月とか寒さ真っ盛りの時期なので、1本目の 【壁のむこう側】 からそんなネタ。

桜才学園は私立高なんだから便座にヒーターくらいついてていいのに……と思ったんだけど、

多分それは俺が私立高校に幻想を抱いている。


【現代版思春期】 は、この内容でタイトルが 【現代版思春期】 だっていうのが面白いと思う。

しかしまあ、ツンの津田コトミは珍しい。

っていうかツン期ってことは、次回にはデレ期が見られるのか? それ日常のような気がする。


【他人の目】 から2本は、トッキーがスカートの下にジャージ穿いてる、ってネタ。

「トッキーは女の子なんだからスカートの下にジャージはみっともないよ」 って事だけど、

スカート穿いてる分だけ女子っぽいのではないだろうか。

というか男子的には、"ジャージの上のスカート" の効能が分からない…… そんなに防寒効果があるの?

それともおしゃれなの? そのスカートを友達に下ろされたらどんな反応をするの?

そういうわけで、"トッキーのジャージの上に穿いてるスカートを津田コトミが下ろす" という展開で、

女子の反応をご説明してくださると、全国の男子がガッテンガッテンすると思う。


あと 【オンナ】 での天草シノの4コマ目の表情がすごい。稀に見るレベルのしたり顔だよな。

もう絶対3コマ目の時点で 「このボケをかまそう!」 と思っていたのだろうし、

下手したら1コマ目の時点で思いついていたのかもしれない。

そしてトッキーの言葉遣いが良くなっている。

「#77」 【きたないお言葉】 で、天草シノから言葉遣いがよくないと指摘されたからなのか。


【人体の神秘】 1コマ目で化学室の背景がきちんと描きこまれている……!

描きこむ余裕があるとか、単行本作業はもう終わっているのだろうか?

それはともかく、4コマ目の七条アリアの発見には思わず頷いた。たしかにそうだ。


・あと、今月の週マガFCに 『生徒会役員共』 の記事があった。

内容は、『生徒会役員共OAD付き単行本5巻限定版の告知。

先月の内容からほとんど変わっていないし、初出の情報も別にない。

一応以下にまるっと転載。



朗報!『生徒会役員共OAD付き限定版が出るよ〜!!

テレビでも話題騒然だった生徒会のアニメが、オリジナルアニメーションDVDになって単行本第5巻に付きます!イェイ!

TVシリーズでは出なかった時さんも登場♪ 往年の氏家ファン必見のキャラも出てくるので見逃せないね!


<キャスト>

津田タカトシ浅沼晋太郎

天草シノ/日置陽子

七条アリア/佐藤聡美

萩村スズ/矢作紗友里

津田コトミ/下田麻美

横島ナルコ/小林ゆう

三葉ムツミ/小見川千明

畑ランコ/新井里美

五十嵐カエデ/加藤英美里

出島サヤカ/田村睦心


DVD付き『生徒会役員共』5巻限定版

発売/2011年4月15日(金)

価格/3465円(税込)

申込締め切り/2011年2月28日(月)

※限定生産のため確実に入手するにはご予約をお願いします。


ケータイでの予約はこちらから! 無料待受もプレゼント中♪


内容は細かく先月から変わっているのに、"日置陽子" の誤植はそのまま。原文ママ

文字の点滅や改行位置など一部箇所の再現はされていないので、気になる方は元ページを確認していただきたい。


そういえば俺も予約しました。