生徒会役員共 「#425」 感想

今週の週刊少年マガジンでは 「第1回 マガジンヒロイン総選挙」 という企画が開催中!

生徒会役員共』 からは天草シノもエントリーしている。

順位によっては描きおろしの水着イラストや、マガジンの表紙を飾ることもできるとか!

詳しくは、マガジンのカラーページで確認だ。

なお、マガジンヒロイン総選挙の投票には応募券がいらなくなった、とのこと。



マガジンを買わなくてさえも投票できるってことじゃんよ!

これ、1人で100票くらい投票する人も出てくるんじゃないか? 地獄の幕開けだな。

家にある余ったハガキをこの機会にぶちこもう。


ちなみに、マガジンヒロイン総選挙での天草シノの紹介文は以下の通りだ。



桜才学園生徒会長。品行方正、

文武両道。下の毛は濃いめ。


すごい個人情報がぶち込まれて来たな……

もちろん他のヒロインたちは陰毛情報とか書かれていないぞ。

ともあれハガキ1枚から投票可能だし、抽選でクオカードが当選するかもしれないし、どしどし投票しよう。


・そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 は 「#425」 の感想。

マガジンヒロイン総選挙に合わせて天草シノを強く推すような展開が来るかと思いきや、そんな事は無かった。

今回の天草シノの出番は4コマだけだった。


開幕 【たこさん】 は今回で唯一の天草シノによるボケ。

前の穴でなくカンチョーでボケてるのは何か意外。

七条アリアなら後ろの穴に繋げてきそうだけれど。


2本目 【エロハプ】 は、その名の通りにガチのエロいハプニングだー。

三葉ムツミがジャージを下ろそうとしたら、ジャージどころか短パンから下着まで全部一気に脱げるトラブル。

パンツのゴムの跡とかどういうフェチだと……と思ったけれど、轟ネネの勢いにに三葉ムツミは恥ずかしがりまくり。

つーか4コマ目はイメージ図としてのお尻じゃなくて、これ三葉ムツミ本人のお尻だよ!

登場人物の裸とか描かれても肩までくらいなことが多いのに、珍しいカットだ。


柔道部顧問の大門先生と結婚した道下先生。

結婚してから全然登場しなくり、一体どうしたのかと思ってたけど、どうやら 【ばぶぅ】 がその答えである模様。

そうです、道下先生はいつの間にやら出産してたのだとさ。

つまり産休や育児休暇であろう、謎が解けたぜ。

つーか、氏家ト全先生の漫画において登場人物が親になる展開ってのは初めてだ。

あと、星の数ほど下ネタギャグがある氏家ト全先生の漫画でも、妊婦ネタの下ネタは皆無に近いよね。

濱中アイ』 でサッカーボールをお腹に仕込み妊娠したと思わせるボケがあったくらいかなぁ?

氏家ト全先生は意識して妊婦ネタを避けているっぽいな。


次の 【3次元の世界】 、『生徒会役員共』 の実写化とか連想してしまって謎に焦る。

そういや世の中にはゲームやアニメのパロディAVというジャンルもあるそうだが…… 『生徒会役員共』 のもあるのだろうか。


スズヘッドの進化形表現なのか?

【自分にやさしく】 では、「コトミヘッド」 「コトミヘッドII」 「コトミヘッドIII」 という表現が登場だー。

別に津田コトミの頭が派手になっていくわけでなく、3連続でコトミヘッドが登場してたからのようだけどさ。

アニメ版のように 「スズヘッド」 で遊ぶのを氏家ト全先生もやるとはなぁーって思った。

それより見所は、トッキーの裸じゃないです?

2コマ目とか 『生徒会役員共』 にしては露出度が高いよ (マガジンの他の漫画に比べたら脱いでないようなものだけど)

時さんもバストサイズを気にするのか……

それより、津田コトミはトッキーのスリーサイズを把握してるってことじゃないですか!?

身体測定と称して自然にじろじろ見放題ってことじゃあないですか??? (※称して ではなく実際に身体測定である)

身体測定結果をまとめたプリントを家に放置してうっかり津田タカトシの目に留まっちゃうこともありえるってことですよ。

いや、それより津田コトミがうっかり三葉ムツミのスリーサイズとか津田タカトシに口走っちゃう可能性の方がありえるか?

ともかく、妄想が膨らみすぎる4コマだな……


ラストの 【ナウい女子会】 は古谷さんと横島ナルコ先生のお話。

古谷さんのバブルっぷりやお婆さんっぷりが横島ナルコ先生を圧倒するかと思いきや、実年齢の若さで圧倒してた。

新鮮なパターンだ。


感想終了。

余談だけれど、今週のマガジンでは目次ページの右上に天草シノがいる。

毎号掲載作品からランダムに登場人物が選出される仕組みっぽいが、それが今週号では天草シノということ。

何がどうというわけでもないが、まぁ記念にここに記録しておく。