生徒会役員共 「#424」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才生徒会OGである古谷さんの引っ越し編。

先日に英稜生徒会役員共のフルネームが判明した衝撃が大きくて、「今回は古谷さんの下の名前が明かされるのでは!」 と期待したわけですが!

古谷さんの下の名前は別に明かされなかったとか。

ダンボールの荷札とかに書いてあると思ったのだけどなぁ。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#424」 は古谷さんの引っ越しということで、天草シノたちもお手伝いするエピソードだよ。

開幕 【機械モノ】 、すわ機械姦オチかと予想してしまうサブタイトルだけど違った。

古谷さんにかかれば機械もかたなしだー。

いやむしろ機械のなすがままになっちゃうか。


早速その本領を発揮した古谷さんだけれども、今週から柱にある登場人物の紹介文が新しくなっていた。

「前生徒会長にして、現在は女子大生。発想、言動、行動がバブル時代を越え、もはやお婆さんぽい。」 だとさ。

たしかにお婆さんみたいなネタが増えつつあるよな。

つーか年上として導いたりするより、天草シノにお世話になってる場面の方が増えてきた気がするし。


あと 「一人暮らしのために部屋を探す古谷さん」 というナレーションが気になった。

じゃあ今までは実家暮らしとかシェアハウスとかで暮らしてたってことか。

氏家ト全先生って、登場人物の家族構成とかの情報がポロリと投げ込んでくるよね。

謎のこだわりを感じる。


2本目 【ソロ生活】 、「一人暮らしはムリだー」 と津田タカトシにくっつく萩村スズ!

二人暮らしをしたいという告白か!? と思えるセリフだけれど絵面は全然違った (実際違う)

それと 【察した】 、七条アリアはお嬢様だから女性の一人暮らしで防犯用に男性下着を干すという知識を得ていないのだな、と察した。

男装趣味というフェチにはボケるかとも思った。


次の 【花園の箱】 、読みようによっては 古谷さんで無知シチュというニューワールドすぎる新境地も開拓の余地があるのでは?

マジに破れてるジーンズをダメージ加工なので穴が開いてて大丈夫ですとか言ったりとか。

「年上で受け」 という属性を 『生徒会役員共』 で持っている希少な登場人物と言えるのでは。


ラストの 【イケイケ会長】 3コマ目は、前々ページの 【空間の匠】 3コマ目と同じ構図ですが、コピーではありません。

この天草シノの博識さ、これもう下ネタ経由の知識でしょって風情が隠しきれていないのにさ、それでも下ネタでないからちゃんと感心する津田タカトシとかがえらい。


感想終了。

なお、来週の週刊少年マガジンでは 「マガジンヒロイン総選挙」 という企画が開催される模様。

普段こういう特集にはエントリーしない 『生徒会役員共』 でも、総選挙ってくらいなのだからきっと参戦しているはず……!

映画公開も間近だしね。

来週号は記事ページもチェックしよう。