生徒会役員共 「#423」 感想

・5月に入って劇場版の公開日も近づいてきた感あるね。

劇場版の公式サイトや週刊少年マガジンにも劇場版の新情報が掲載されてる。

詳しくは劇場版サイト (http://king-cr.jp/special/seitokai_G/news/) などでご確認ください。

特典付き前売り券の第3弾特典も発表となった。

この 「4コマしおりホルダー付きチケット」 、最初は勘違いしてしまったのだけど、特典自体は1種類なのな。

4パターンあるしおりというのは、劇場で映画を見たときもらえる週替わりの入場プレゼントだった。

劇場入場特典は、しおりとネタバレ注意本の2つあるってことのようだ。


劇場版への期待を盛り上げてくる感じですが、今回の本編 「#423」 は普段通り。

#420」 に登場した桜才マスコットが再登場したりするけど。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 【読心スズ】 、三葉ムツミがボアと遊ぼうとおもちゃを投げる1コマ目から面白い絵面だよねこれ。

これボアが取れるようにとか気にせず、おもちゃを全力投球してるよう見えて面白さがある。


2本目3本目の 【セクシーOG】 と 【2度おいしい】 では、桜才OGの古谷さんが登場だ。

ここでさらりと古谷さんの下の名前が明かされてたら驚きの展開だが……まぁそんなことは無かった。

今週の扉絵は銭湯でのお風呂上りらしい古谷さんとか色っぽい感じですが、本編でも天草シノが見立てた色っぽコーデでセクシーな着衣だよ。

古谷さんのことだから、こんな肩を出してたら風邪引いちゃうよ、みたいなやり取り着る前に言ってそう。


次の 【塩分おおめ】 は横島ナルコ先生とラーメンについての話題。

「先生しょっちゅう そのラーメン食べてますよね」 とのセリフ通り、たしかにラーメンよく食べてる印象ある。

何気に今回は、いい味出してるボアや萩村スズの味、ホジった後の味やらラーメンの味、そして横島ナルコの尿の味とか味覚ネタ特集のようだ。


氏家ト全先生が最終回でもないのに本編中に堂々とパンツを描いた、と思ったけれど多分違う。

パンツじゃなかったら何なのか、太股なのか? って話だけど。

ともあれ 【白】 はカバンチラによるパンチラの話。

作中に描かれてても描かれてなくても、森さんのパンツが白だそうなことは変わらない。

つーか生徒会室を出る前にそれとなく教えてあげる魚見さんが親切だわ。


そして来たよ 来ちゃいましたよ、さくらたんが。

「桜才マスコットさくらたん(IN津田)完成」 ということで、完成形が晴れてお披露目だー。

……完成系というにはこれ、着衣して以前よりもヤバい感じに溢れているのでは??

これさ、劇場版アニメに舞台挨拶とかやるとしてさ、もしもそこに着ぐるみとしてさくらたんが登場したらどうしよう!?

そういう怯えがあるよね。

そんな訳でラスト2ページは、さくらたんネタ。

【心身一体】 にあるセリフ、「オレは今こいつと一体化してますから」 は良い。

「こいつ」 って言い方が良くてさ、津田タカトシにとっては少年漫画のパワードスーツみたいな感覚で捉えてそうだな……とか思える味がある。


ラストの 【管】 1コマ目で哀愁漂わせて座ってるさくらたん、当然ながら無表情なのだけどそこが妙で笑える。

つーか今回、さくらたん越しとは言え 「津田タカトシがスカートを履いた回」 と言えるのでは!?

さくらたんを着た津田タカトシが鏡に向かってスカートをたくし上げてたりしたら嫌だなあ (不要すぎる心配)

さくらたんを着ずに桜才女子制服を津田タカトシが着るよりありえなさそうだけど。