生徒会役員共 「#167」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#167」 の感想。

今回は、大雪が降ったせいで桜才学園が休校になるエピソードだよ。横島ナルコ先生メイン回。


大雪のため、交通機関はマヒ!

【悪天登校】 では、津田タカトシたちが早起きして普段より早く登校するものの、

「今日休校になった」 と大門先生から告げられるー。

こんな悪天候でも萩村スズはちゃんと津田家を訪れてから登校しているのか。実に健気だ。


そして集まる生徒会役員の面々。

【ひゃっこい】 では、「私 冷え性だから今日つらかったよ」 と七条アリアが冷えた指で津田タカトシの頬に触れれば、

天草シノは 「私は足が冷えててな」 と、素足になって津田タカトシへ誘うように右脚を向ける!

生徒会役員共』 読者の八割が "天草シノの足に顔を擦り付けたい!" と感じる場面ですが (無根拠) 、

津田タカトシは 「その体感は遠慮します」 と華麗にスルー。

そんなバカな……

思うに 口では遠慮している津田タカトシだけど、もし天草シノが積極的に足を押し付けてきたなら避けないと思う!

まあ、そこで積極的に押し付けないのが天草シノらしさか。


そういや 「#165」 で、天草シノがサンタクロースの生足コスプレしたことを考えるなら、

天草シノは津田タカトシに脚で落とそうとしているのでは……と妄想できるな。

この4コマでは、スカート抑えてパンツは見えないようにしているけど、大腿部がもう丸見えだし!


次の 【有効活用】 からは、横島ナルコ先生が出ずっぱり。

1人で食べる昼食にラーメン・チャーハン・ギョウザを頼んだら、割り箸3本付いてきた。

そして割り箸が無駄にならないようにと、王様ゲームがスタートだー。


続く 【ルール】 で開幕 「えっちな命令はNGですよ」 と天草シノに釘を刺される横島先生。

「えっ」 ってリアクション見せるとか、エロい命令出す気満々だったご様子。

天草シノが生徒会長らしく釘を刺したなあ、と思っていたら、

釘を刺したのが天草シノだったため、トイレする音を聞く命令が危うくセーフになるところだったー。

"足の冷え具合を頬で確認する" というのはえっちな命令に入りますか。


王様ゲームがスタートだよ。

【思春期恋愛事情】 では、王様を引いた横島先生が 「2番が甘酸っぱい失恋談を語る!!」 と命令すれば、

2番を引いた七条アリアが 「失恋したことないです」 と返して横島先生が恐れおののく!

年下男子にハァハァする様子しか描かれてこなかった横島先生だけど、いつの間にやら失恋女王キャラに定まっておる。

タカトシ様】 では、津田タカトシが王様を引き当てたー。

4コマ目のセリフの主は、右から天草シノ、七条アリア、横島ナルコ先生だろうよなあ。

"実は真ん中が萩村スズのセリフ" とかだったら、それはそれで大変よろしい!


ラスト。【心地良い視線】 。

いつの間にやら雪は止んでおり、津田コトミがトッキーに雪玉投げたりしておる。トッキー登校していたのか。

柔道部の朝練でもあったのか、テレビで流れた休校情報見逃すドジっ娘っぷりを発揮したのか。

遊んで過ごした横島ナルコ先生は満足したのか、外で萩村スズを高い高いして喜ぶはしゃぎっぷり!

萩村スズは対照的に無表情。マグロ状態でされるがままである。何やら可愛いな……

4コマ目は、オチより何気にしがみつく格好の萩村スズが良いよな。吹き出しで隠れているのが惜しいー。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の3回目の配信が始まった。