生徒会役員共 「#168」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#168」 感想。

今回は日常系エピソードだ。


開幕 【快眠週間】 は、津田タカトシが朝に寝ボケていない話題から始まった。

「エコ枕買ったんです 天然素材でできてるから すこぶる快眠です」 と笑顔で言えば、

遠くで聞いてた七条先輩が、「津田君!! 今 エネマグラ買ったって聞こえたけど!?」 と駆けて来る。

ひどい空耳であるw


説明すれば、エネマグラとは、肛門から挿入する前立腺マッサージ器。

前立腺とは、男性にのみ存在する 轟ネネさん憧れの器官です。

つまり七条先輩にとっては、津田タカトシがア○ルプレイ仲間になったように聞こえた発言だったわけですよ!

天草シノや魚見さんも (多分) いじらないのに、まさかの津田タカトシが話題を共有できる相手になったのか!? と!

そりゃ息を切らして一生懸命走ってくるって話ですよねー。


2コマ目見たときには "エコ枕 ⇒ エロ枕 ってネタかな……" などと、

濱中アイ』 にも登場したひざまくらが来るかと予想したけど、全然違った。


2本目 【感触】 は、風の強い日に換気する思春期男子生徒が増えそうだな。増えねーよ。

次の 【無表情】 は、萩村スズが大変可愛い。

無表情 + マスク1枚で、萩村スズの魅力がこうも引き出されるなんて! スズ先輩は計算できる女なんですね!!

この魅力が、津田タカトシに絶対に伝わらないことを条件に成立しているというのも上手い。お美事にござりまする。


【感想】 は、学食で昼食にする生徒会役員メンバーのネタ。

天草シノは思春期じゃあないこともあるけど、七条アリアは日常の多くは思春期だなあ。

そんな七条アリアの誉め言葉がよろしいではないの。良い4コマだ。


ラスト2本、【大切な部位】 【感動の再会】 は畑ランコネタ。

大切なカメラを紛失してしまい、「バカ バカ バカ バカ バカ」 と自身の頭を壁に打ち付ける畑さんが怖い。

こういう風に落ち込むのか!

「ご存じの通りカメラは私の身体の一部‥‥ 陰核がなくなったことを想像できる?」 の発言は、

ボケなのかマジなのか判断付けがたいが、凄い取り乱しようです。

そしてカメラが忘れ物として届けられていたとの報告を受けて、

「ああ よかった」 とカメラを高く掲げる畑さんのコマに、何だか魅力を感じる。


畑さんが嬉し泣きするかと思ったら、そんなことは無かった。

あと、オチの撮影内容はともかく、柱のアオリ文の設定はまだ生きているのだろうか?

天草シノのキャラ紹介にある "ゲーム好き" という設定は、もう窺い知ることができないけども。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の4回目の配信が始まった。