生徒会役員共 「#169」 感想

・今週の 『生徒会役員共々』 「#169」 感想。

節分ネタが来るかと思えば、さにあらず。七条アリアややメインの日常エピソードだった。


開幕 【きいてみよう】 では、七条先輩は元気がない。

どうしたことかと聞いてみても、「大したことじゃないよ」 と答えない。

そこで天草シノが取った行動は、身体に聞いてみることだった! なんだこれw


天草シノが七条アリアの胸を揉むネタって、年に一度くらいのペースで来ているような気がするなあ。

それはともかく、こうかは ばつぐんだ!

続く 【くるくるヘアー】 にて、七条アリアが元気なかった理由判明。

髪のウェーブ効きすぎていたことを悩んでいたのだ。

津田タカトシの 「本当に大したことないですね」 発言に、がーんと涙する七条アリア。

「君は乙女心がわかってないな」 とダメ出しした天草シノがフォローの見本を見せるけど、

このフォローを七条アリアがどう受け止めたのかが気になるな!

まさかここで七条アリアの表情隠して、リアクション見せなくされるなんて……

喜んだのか、悲しんだのか?

また、ひょっとしてこのネタ、

前回 「#168」 の 【感想】 (納豆付いた天草シノに 七条アリアが対応するネタ) と、対になっているのだろうか。


3本目、【黒の皇帝】 からは別のネタ。

廊下にいた萩村スズが、ロボット研究部からとどろく悲鳴に 「なっ 何?」 と驚く。

何かと思えば、ゴキブリが出現したのだと。

つまりタイトル "黒の皇帝" とは、ゴキブリの意。なんて厨二病な呼び方なのだろう!

ところで最近の若い人は "GKB" と呼ぶってニュースで言ってたけれど、最近は "G" って呼ばないの?

あとけいおん好きな人は "あずにゃん" と呼ぶって聞いたことあるけど、鬼かと思う。


閑話休題

このネタの見所は、初めて顔まで描かれたロボット研究部他部員のモブキャラさんではなかろうか!

轟ネネと一緒に汗を流しているこの人も、やっぱそういうグッズを挿入しているのかしら……


帰りの会】 では、津田コトミは今も帰宅部である様子が描かれたー。

トッキーから何か部活に入ればと勧められても即答で帰宅部宣言だよ。


ラスト2本は、津田タカトシの靴擦れネタであり、かつ開幕の乙女心ネタを少し続けたネタ。

【すれてる日々】 にて、津田タカトシが靴擦れで痛がれば、

七条アリアは、「オープンブラにしたら乳首擦れて」 と、痛がりつつも気持ち良くてうれしそう。

【アドバイス】 にて、萩村スズが靴擦れを心配すれば、七条アリアは笑顔で下ネタをお送りする。

オープンブラとは、乳輪の辺りに穴があいたブラです。津田タカトシも 「乙女心って‥」 と絶句してるぞ。

こりゃきっと、【くるくるヘアー】 での天草シノのフォローに 七条アリアは喜んだのだろうな。


以上、感想終了。

ところで、2011年の同時期の氏家先生の目次コメントを確認してほしい。次の通りである。



節分の豆美味しいです。


次に今週の氏家先生の目次コメントを見てほしい。次の通りである。



豆おいしいです。


去年が何の豆かを表しているのに対し、今年は特に触れていない。

この二つのコメントの違いが意味するものはひとつ……! (最低)


なお、昨年のコメントを見た俺は 「氏家先生が媚びた! (下ネタではないと露骨に表現してきた) 」 と書いたが、何様だと思う。

それにしても、まさか普通に下ネタと受け止められるコメントを放ってくるとは思っていなかったぜ……!


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の5回目の配信が始まった。

氏家先生の下ネタが女性的であることを確認できる回だった。