夏コミ、C88に3日間とも行ってきた日記

・夏コミに行ってきたのですよ。


今回のコミケには3日間とも参加。その記録。

1日目は普段通り。

11:00過ぎに入場しいの、1時間かからず欲しいもの入手しいの。

この日の目玉は、何と言ってもTZW-ART?さんの 『連続技本 ALL ABOUT EX REVUE』

コンボしている人には有名な、コンボビデオを初めて作って頒布したお方の同人誌。

実に17年ぶりのコミケ参加だそうで。嬉しいお話。

上記リンク先ツイートを見ての通り、会場限定でコンボムービーの上映もあり、めちゃくちゃ堪能しました。


2日目は、ちょいと売り子をさせていただくためサークル入場。

人生2度目のコミケサークル入場ですよ。ガラガラでだだっ広いコスプレスペースとか初めて見たね。

しかし他人様のサークルにて1人で売り子を務めたのは初めての体験だったので、不慣れな対応があったのは申し訳なかった。

もっとサークル主本人さんが不在のケースの対応を練っておくべきでした。

なお、この日は 『生徒会役員共』 の同人誌を頒布予定のサークルさんが参加されていた日。

見付けた限りでは、コミケカタログのサークルカット通り4サークルさんが頒布されていました。


3日目は夕方の予定に合わせて12:30とか遅めに入場。

その割に空いていなかったってのは気にならなかったけど、やはり完売していたサークルさんが出てていたのは厳しいね。

この日メインの同人ソフトジャンル (つーか同人格ゲー) でも頒布終了していたところあったし。マジかよ。

あとは一体いつ以来だろうか、ゆりかもめに乗ってあの爽快感ある景色を窓際の座席から眺めていられたのは良かったね。


そんな訳で、入手した品の写真をアップロード。



これ書いてる8月22日現在、まだ一部の同人誌しか読めていない。何をやっているのだか。