月華2コンボ総まとめムービーをUPしました

13.01.04:更新

これが、月華コンボだよ。



大変長らくお待たせいたしました。

こちらがかねてより公開を宣言していた、『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜』 のコンボ総まとめ動画です。

収録コンボ数239点、36分47秒の長編動画になりました。

本動画が完成に至る事ができたのは、Gamers Station!さんを筆頭に、月華コンボに向き合った方々のおかげです。頭が上がりません。


月華2は、自分が本格的に格闘ゲームを始める事になったきっかけのゲームであり、

月華2コンボ公開は、このサイトが生まれる前からの為すべき事でした。

このコンボムービーを完成させる事ができて、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

是非ご覧になってやってください。


最後に、説明したい事を説明して終わります。


Q:永久コンボを使っていないキャラがいるけど?

A:永久コンボを別の動画としてまとめたからです。

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=JX2F7SS420Qニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm18466108

別の動画に分けた理由は、月華2は基本的に一度のコンボで一定以上のダメージを与えられないので、

永久コンボを組み込むと止め時が見付からなくなると判断したからです。


Q:守矢の朧 (MAX溜め) や、天野の必至〜詰み!は、いつ溜めているの?

A:このコンボは家庭用限定です。ポーズ機能を利用しています。

ポーズ中もボタンを押しっ放しにしていると、ゲームの進行は止まっているのに、溜めた時間だけはカウントされます。

動画ではポーズ部分を編集でカットしました。


Q:コンボレシピを技名で見たいのですが?

A:月華の剣士2コンボ集に記しました。正式な技名は長いので、名前を省略している技もあります。


Q:武蔵のステージは墓場ステージじゃなくて、守矢や刹那と同じステージじゃないの?

A:全てのステージを動画で見せたかったからです。


Q:嘉神のステージは因縁ステージじゃなくて、守矢や刹那と同じステージじゃないの?

A:理由は2つ。

理由1.全てのステージを動画で見せたかったからです。

理由2.この動画の製作者が示源使いである事の示唆です。