文章適当気味

ネオジオバトルコロシアムのコンボムービー見た。EXE形式配布とか見る気力失せる仕様だったが。

感想:意味不明すぎる。

とりあえず、コンボ決める前の動きは一体何なんだ? 見る気無い人のために少し内容書き出すと、


1.庵が楓に 6A−闇払い をガードさせる

2.楓が庵に 空中弾き−連刃斬×2−伏龍 を決める

3.何もせず1,2秒棒立ち

4.守矢と京が 3,4秒移動するだけ

5.守矢が京に JCをガードさせてダッシュ

6.守矢が京に 新月・裏−4A−十六夜月華 を決める

7.何もせず1,2秒棒立ち


以降省略。

っていうか「2」と「6」だけで良いだろ。少なくとも「1」「4」は収録する意味無いだろ。

この動画作った奴、コンボ動画見たことあるのかよと思った。録画してたテストプレイから連続技拾って繋げただけじゃないのか?


それから最初空中弾きを見た時、何が起こったのか分からなかった。

だって画面がフラッシュして庵が吹っ飛んだ以外、何も変化が起きなかったんだもの。

月華みたいに攻撃を弾く動作は一切無し。

「楓のノーモーションの攻撃が庵にヒットしたのか」とか、「楓のジャンプの着地には攻撃判定があるんだな」とか誤解しかねない。


守矢のコンボは空中コンボです。

密着から出した新月・裏が京をすり抜けてめくりでヒットし、浮いた京に4A−十六夜月華で追撃。

……

まず新月・裏ですり抜けるって何。

そこから4Aで拾えるって、喰らい判定残っているのか。まぁ月華でも新月後には拾えるし良いけど。

あと十六夜月華空中ヒットの浮き方が垂直に浮くのでスゲェ変。っていうか無条件追撃判定かよ! A月影×3−十六夜月華とか出来そうだな。

ちなみに昇華にはゲージを使わないようでした。