生徒会役員共 「#407」 感想

・本編感想の前に、今週次号週刊少年マガジン2冊を買うと連載作品のグッズが抽選で当たる!

そういうBIGプレゼント企画がマガジン本誌で開催中。

応募したい方は、ぜひ今週のマガジンを手元に残しておこう。

ここでは 『生徒会役員共』 のグッズは何があるかについて書いておくよ。


「A賞:描き下ろし超美麗直筆サイン入り複製原画」

描かれるイラストの情報は、マガジン公式Twitterで公開予定らしい。

しかし実際の彩色された完成イラストは当選した人だけが目にできる。

なお、当選者数は10名だ。

当選人数が少なすぎる! 完成イラストも公式Twitterで公開してほしいよ……


B賞は 『生徒会役員共』 と関係ないのでスルー。

ちなみに当たるのは 「2016年マガジン表紙500円クオカ5枚セット」 だ。


「C賞:全連載作品モノクロ複製原画お好きなページ1枚」

これちょっと珍しいなー。

今週号と次号で好きなモノクロの1ページを複製原画としてプレゼントしてもらえるって景品。

扉絵に出島さんや轟ネネとか選ばれたら申し込みたいかも。

100名に当たる。


「D賞:全連載作品オリジナルクリアファイル1枚」

クリアファイルの絵柄はマガジンで公開されている通り、天草シノであるようだ。

100名に当たる。


そして重要なことに、申し込める賞品はA賞〜D賞のうち1つだけ。

A賞とD賞の2つに申し込むことはできない。マジかよ。

豪華さで賞品を選ぶべきか、当選しやすさで賞品を選ぶべきか……? 悩ましい。


・そして2016年最後の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#407」 は、天草シノたちが津田家でお泊りするエピソード。

嬉し恥ずかしお泊り展開……と言ってはみたが、マガジンの他の漫画と違って 健全な展開にしかならないぞ。

(健全ではない下ネタは出てくる)


年内最後の天草シノたちは津田家でお過ごし。

開幕 【帰宅時間】 、時期的に冬休みだろうに津田タカトシは課題に取り組み中ですよ。

余暇と言えど精進は欠かさないのが天草シノたちの優秀さの秘訣でしょうか。

まあそこはともかく、外の天候が猛吹雪であることに気付かないほど課題に打ち込んでいたようで。


ウオミーの私物が津田家に置いてあるように、いっそ天草シノたちのお泊りセットも津田家に常備した方が……など思った。

常備しないのは、いくら親しい友人でも流石に一線を越えてるって判断なのかしら。

生徒会役員共』 は下ネタギャグ漫画でも、価値観の根底には常識人的な基準があるのは良いよね。

女子の家に津田タカトシがお邪魔するシーンが滅多にないのもそれが理由なのかも (豪邸である七条家は別として) 。


2本目 【達人スズ】 は萩村スズと萩村スズ母のネタ。

萩村スズの自宅での様子が赤裸々に明かされちゃう!

母娘の会話が津田タカトシに聞かれたりしなくて良かったね。いや聞かれて赤面するシーンとかも見たい気もしたけど。

下ネタ的ではない心配をするのは珍しいなと一瞬思ったが、即座に下ネタ的な心配も出てきた。

下着の柄の他に心配することは無いのか……!w

聞き間違える内容も笑った。

この驚き方、色々なプレイを嗜む萩村スズ母であっても両刀 (男も女も相手どれること) は想定外なのかしら……など妄想が膨らんでしまう。


3本目 【グルメリポート】 、トラブルで泊まることになった津田家で豚の角煮を作る天草シノ!

時短で数十分、普通は2,3時間かかる品ですよ。

やっぱり、お泊りセット置いてもらって良いくらいの手慣れさ加減だなぁ。

天草シノが津田家に行った回数、もう七条家に行った回数より多いのかも。

4本目 【くいつき度】 、太ったかどうかって話題、そういえばあまり語られないよね。

そこはデリケートな話題だから……ってことなのかしら。

津田タカトシもこういう話題には参加しない、きちんとわきまえてるのな。


天草シノが見せる色々な表情の中で、5本目 【多数派】 のオチみたいな表情が本当好き。

津田タカトシに対して年上のお姉さんぶるようなこの顔、良いとは思いませんか。


萩村スズは抱き枕になったりフィギュアに喩えられたり大変ですね。

【スズたんぽ】 では今回、湯たんぽ的なポジションになるよ。

子供は体温高いって言いますし…… (子供ではない)

もしもこの冬に泊まるのが天草シノとウオミーの2人だったら、2人は一緒の布団で寝たのどうか。

それが気になるし、天草シノと七条アリアの2人だったらどうだろう? という妄想も膨らむな。


今回は全体的にほのぼのとした回だったらのに、最後の最後で七条アリアが重たいネタをぶっこんできた!

ラスト 【シャレにならなそう】 は究極のドッキリだぜ。

七条アリアならきちんと揺れて表情までそれらしく作って津田タカトシを起こすのだろうなー。

これ仕掛けられた津田タカトシのリアクションは超絶に見てみたいと思ったよ。

つーかもう、オ〇ホ挿入するって事は津田タカトシのイチモツに触れるってことですけど、って点がスルーされてる凄まじさ。

それにドッキリ以前に、実際津田タカトシの局部の上に七条アリアが思いっきり座っちゃってるよ。

このときの七条アリアはパンツ穿いてるのかな……萩村スズがかわいいパンツを穿いているかより問題である。


感想終了。

次号1月11日(水)発売の週刊少年マガジンでは、劇場版アニメについての新情報もあるとか!

劇場版カットとか早速掲載されたりするのかねえ。