生徒会役員共 「#133」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#133」 は、津田家で生徒会メンバーが勉強会をするエピソードだ。

補習を受けることになった津田タカトシ (と津田コトミも?) のための勉強会。

単行本3巻 「#66」 では津田タカトシが補習を受ける事態にならないよう天草シノが家庭教師を務めたけれど、

今回は天草シノ・七条アリア・萩村スズの三人が教師役を務めるぞ!

ちなみに今回はだてメガネ無しだ。


扉絵はリボンチョーカーしたオシャレな萩村スズ。

開幕 【兄の特性】 1コマ目の津田兄妹がなんかかわいいぞ。

そして補習を受けることになっても別にお咎め無しなのか。


続く 【私が一番】 からは勉強会編ながら、

最も得意な数学を天草シノ・七条アリア・萩村スズの誰が教えるか決めるため、教師役同士でテストを実施。

「いきなりつまずいてませんか」 の津田タカトシのツッコミも正しくその通りで笑った。

そしてテストの勝者は萩村スズ。

【算術士スズ】 では教師役を務めるわけだが……おお、扉絵の格好で津田家に来てたのか!

気合入れた格好だよなー。津田タカトシの家を訪問するからなのか?


寝不足の天草シノのために、身を挺して枕になる生徒会メンバー。

【まくらーズ】 の津田タカトシのうでまくら、七条アリアのひざまくら、萩村スズのだきまくら、誰が君はお好みか。


ところでこれは全く関係ない話なんだけど、

七条アリアのだきまくら役を出島さんが務めるエピソードが来たらいいと俺は思うんだが!( ´∀`)

前にさー、「夜の校舎の廊下は怖いから」 と七条アリアが津田タカトシの手を握るネタがあったけどさー、

これは 「夜寝る時に怪談を思い出して怖いから」 と、

出島さんに抱き枕になってもらうってネタがあってもおかしくないのではないでしょうか!

別に普通に出島さんに手を繋いでもらいながら一緒に寝るという話でも素晴らしすぎると思う。

それでさ、出島さんはいたく興奮するんだけどさ、

七条先輩はそこを分かった上で 「出島さんを信用してるからね?」 みたいに釘を刺してさ、

出島さんに寸止めプレイするって展開だったらいいないいな!(*゚∀゚)=3 もう妄想の時点で大満足ですけど。


妄想を終えて 『生徒会役員共』 実体に戻る。

【発掘品】 で津田タカトシの姿勢を正す天草シノの図がなんかかわいいけれど、

このネタの本体はオチの4コマ目だろうよな。そりゃ4コママンガなんだから当たり前な気がするけども。

頭に置かれたエロ本 "エロス69" の、「時代は白いくつ下」 や 「アヘ顔世代」 とかいうセンスに着目だー。

割かしマニアックなジャンルのエロ本に思えるが気のせいか? 誰の所有物なんだろう。

なお、エロ本表紙の女の子は白靴下でもアヘ顔でもない。理不尽である。


ラスト2本はどちらも食べるネタだな。

【小休止】 では七条アリアがおにぎり食べて喉に詰まらせて、天草シノが胸の悔しさをストレートに表現。

お昼ごはんがおにぎりと卵焼きだけって、『生徒会役員共』 の食事風景にしては妙にシンプルな気がする。

いつもの食事では、みんなお弁当とか食べてたような気が…… "津田コトミ作" とか、裏設定とかあるんだろうか。

【萌えテイル】 では畑ランコが張り込みでアンパン食べる。ジャムパンかもしれない。

目論んでいたネタが取れなければ即座に別のネタを用意する辺りがぬかりない、と言えるのだろうか……

天草シノに猫耳&猫のしっぽの猫コスプレさせて、何の記事を書くんだこれ。

昔は 「大人気生徒会長グラビア!!」 (単行本1巻 「#10」 ) とかやってたし、

"大人気生徒会長コスプレ!" なんて記事も桜才新聞では掲載しているのだろうかね。一部ください。