『女神転生QIX PERSONA3(ペルソナ3)』 が酷い。あとメモ。

・いやあ、ひどい。まるで自機が水中にいるかのごとく動きが遅い。

操作性が悪いと、単純にイライラするものだなあ。

というわけで、またしても携帯落としきりアプリのクイックスゲームのメモ。


とにかくムカつく要素が、キーレスポンスの悪さ。

誤操作防止のためか、カーソルキーを0.5秒ほど押し続けないと反応しない。違和感ありまくり。

後半のステージでは、1マス×1マスの陣地を奪う時でさえヒヤヒヤもの。

同じ方向へ動き続ける時には早いものの、不用意に方向転換をすると死ねる。


そして自機の移動速度も遅い。それとも画面を区切るマス目が多いのか?

その割に敵キャラの移動速度は遅くないしな……

ともかく自機の移動速度も、遅くていらっとするレベル。


アイテムは、自機スピードアップ・敵スピードダウン・1UP、の3種類だけ。

しかも1UPは、取っても3機フルなら効果なし。4機にはならない。不親切だなあ。


ロード時間は、気になるくらい長い。ロードする場面も多い気が。

『E☆2(えつ) QIX ただいま着替え中』 のロードは気にならないくらいだったのに。


アイテム&敵キャラの配置が 『E☆2(えつ) QIX ただいま着替え中』 と同じような?

ちなみに両ゲームとも、開発はBbmf