林宏はヤンジャンと単行本でラストが微妙に違ってた訳ですが

・今週のバキが最終回なら、まるでヤンジャン連載分の林宏みたいだと思った。


・それはともかく。

最近めっきり更新されなくなったこのサイトですが、

では最近の俺が何をしているのかというと、その答えは2006年11月の日記に見付けられた!

それは何かとここに書けば、そう、ずっとSVCしてるんです! 実はまだSVCしてるのです、というやつ。


昨年秋に 「SVCコンボをまとめてお披露目したいなあ」 と思ったまでは良かったけれど、

これが終わる気配をなかなか見せてくれやがらない。

まあ、36キャラもいるのだから当然の話ですけど。

ちなみに現在コンボ組み終えたのは22キャラ。つまりは残り14キャラ。

あと半年くらいでまとめるとしても、1ヶ月2キャラ以上のペースで完成させきゃいけないからキツい。


ただその甲斐あって、満足行くコンボはどうにか出来ているけれど。

色でまさか素敵コンボ組めるとか思わなかった。ベガのEXCEEDとかコンボになるのは当たり前。

そしてコンボには便利でも、弾の軌道がランダムだからどこのコンボムービーでも滅多にお目にかかれない、

ロックマンゼロのサイバーエルフ(ハチ) を使ったコンボも余さず拾って組み込み中。

ケン相撃ち即死やダン相撃ち即死とかもはやお約束。ほか、非永久でしゃがパン50発以上入るコンボとか組めた。


そのようなわけで着々とSVCコンボをまとめつつあるのですが、

構成が全然決まらないキャラが多くて最近停滞中。

SVCは普通コンボからしてループばかりのゲームだから、なるべく同じパーツを使わないよう組みたいというのに、

ギースとかバイソンとか結局どこキャンやオアーでループしなければならず、それはとても美しくない。

特に今悩んでいるのがギースで、コンボの締めに使いたい技が6種類くらいあるのに、

そこまでのパーツが3種類くらいしかなくて、ああもうスゲェどうしよう。


結局重複するしかないので、思い切り被せてしまおうかとも思うけど。ああ。