SVCカオス、コンボ未完成キャラ

・まだ終わってないキャラについて考える。


チョイ:

レシピは出来てる。あとは撮るだけ。問題は杓死だ!

杓死から追撃するには、「杓死が相手を落とさず連続ヒットし」 、

「杓死終了後のチョイが地上に現れて」 、「両者が画面端に近くなければならない」 !

正直最初の連続ヒットの時点で50回に1回あるかどうかの確率なのに、

杓死の要素全てが完全に運だけなので困る。だるすぎる。

この3条件が満たされるのは10時間に1回くらいっぽいよ。「36000秒分の1秒」 思い出す。

一応 妥協したレシピも用意したけど、出来れば満足行くパターンで収録したい。


ギース:

何処から何でも繋がるけれど、そうすると結局 「まとめたコンボ1つで良いじゃあないか」 って事になるので困る。

コンボの締めに使いたい技は沢山あるのに。どんなパーツ構成に振り分けたら良いものか。

構成さえ決まれば、後は気絶値と格闘するだけでまとまりそう。


アテナ:

何も無さすぎ。初代スト2のザンギの方が まだコンボあるんじゃないだろか。

どうにかコンボ2つは捻出したが、これ以上は無さそうだ。

対全キャラへの調査から始めても、コンボ組み終えるまで半日かからなさそう。


ダルシム

即死が出来るのかどうなのかが、まず気になる。

ヨガファイヤー相撃ちや超ヨガフレイム相撃ちとかすれば行けそうなんだが……とりあえず、もう少しで答えは見えそうだ。

ただ、超ヨガフレイムとD版EXCEEDを何処で組み込むかとの懸念要素も残っているので、ちょっと不味い。


バルログ

即死が出来るのかどうなのか。気になるのはその一点のみ。

というか即死には超必とEXCEEDを当てる必要があるので、

つまりスカーレットミラージュから なんとかEXCEEDまでを繋げられないかどうかの一点のみ。


ロックマンゼロ

キングオブSVC。考えると頭が痛くなる。

空中コンボに各種飛び道具、ヒットさせて有利になる技も多数で目押しとか どう組み立てよう。

サイバーエルフのハチはもう使い終えたと考えても、使ってない技はまだまだあるしなあ。キツいなあ。


デミトリ

もうあらかた片付いてしまっているので 正直完成させてしまっても良いのだけれど、

やっぱ気にかかるのは、あの消えるダッシュの緊急停止。

これまで 「可能らしい」 との噂しか見たことはないけれど、

実際 消えるダッシュを利用した他のバグが見付かっているから、本当に可能っぽくて怖い。

出来るのならば収録したいしね。


神人豪鬼

結局は豪鬼なのでパーツは問題ないけれど、やっぱ構成を考えると頭が痛い。

触ってみれば案外簡単にまとまりそうな気配はあるけどなあ。

滅殺豪波動も、弾速が速いから豪鬼ほどには発展しないし。


レッドアリーマー

気絶もEXCEEDも使わない即死は出来ないかどうか、と。

一発気絶は組んであるので、コンボ的希望はそれくらい。

後は飛び道具必殺技の最多ヒット回数でも目指してみるとか? 3ヒットの飛び道具を上手いこと使ってみたいな。

始めたら1週間かからず終わったりしそうな気もする。


以上9キャラ。ってあれ、もう9キャラか。

まあ、「もう」 とか言ってると全然終わらなくなったりするのだが。