この日にUPしたKOF98UMコンボムービーの話

この日にUPしたKOF98UMコンボムービーの作成裏話的な話?

動画のページに書かないのは、出来上がった動画内容とは関係無いと考えているため。


まず動画ページにも書いたけど、「screen lock」 とは画面軟固定のこと。

どうも海外ではそう呼ばれているようなのでそれに倣った。海外というかYouTubeで。

っていうかこのバグの名前、『怪しい間合い』 と合わせてプレイモアが公的な呼び名を付けてくれ!

まあバグの存在をまず公認しなきゃならないわけで、そんな事は絶対あり得ないだろうけどさあ。


つーか 『怪しい間合い』 って、名前のせいで検索しづらくて困る。

非公式でも良いから 『振り向かないジャンプ』 とか、

『飛び道具多段化』 並みの一発で分かる名前が欲しい。「怪しいって何だよ」 って思うし。


話ずれた。

各キャラでバグ引き起こす方法さえ分かれば、後は根気良くフレーム詰めるだけなので内容微妙。

21日にはもう収録内容全レシピ出揃っていたのだけど、

インパクト弱いから、何か新しい使い方をしたコンボを組んで入れよう」 とか思ってうだうだやって、

結局何も組めなかった。無駄に完成遅らせてしまった。

編集も何か手をかけても発展しなさそうなので、適当に切り上げた。


テリーの画面を固定しつつ相撃ちは良かったんじゃあないですかね。

画面固定して即死は既にやっている人がいたので避けた。表山崎が無いのもそのため。

DVDとかで出すなら別だけど。