コンボっていいなあ、と

・コンボ動画を3点紹介。


1.「ヴァンガードプリンセス 氷桜かえで&かなえ 永久迅雷




ああ、なんて血沸き肉踊る裏当てなのだろう! コンボっていいなあ、いいないいなあ!

相撃ちとか地上引き込みとか空キャンとかコンボ構成要素はいろいろあるけれど、

なかでも上手に使われている裏当てはとても好きかもしれない。


そしてうp主であるtpoさんがコンボムービーを作らなくなってから久しいけれど、

最近久々にコンボ動画をUPし始めてくれたのでこいつは嬉しいね。

またKOFのコンボムービーやMAD動画を作ってくれないものかなあ。


2.「SF? Ryu Exhibition (Evo2k9+OHN8 Edition)

YouTube版は、SF? Ryu Exhibition (Evo2k9+OHN8 Edition)




コンボも凝ってて編集も格好よくて本当最高だわ!

sonichurricane.comのMajさんの新作長編動画。対戦風のリュウ動画。コンボメイン。

スト1のリュウからスト4のリュウまで網羅していて凄い。これまでに観たリュウの動画でベストの動画だよ!

こういう動画を作りたいものです。


3.「[00/CMV] Yupcom's Movie Season2 - YMV2

ニコニコ動画版は、KOF2000 コンボムービー Yupcom's Movie Season2




最近見たKOF00のコンボムービーの中で、一番凄かった動画。

何が起きているのかさえ、初見ではよく分からないほど。

基本的に同時投げバグメインのようなのだけど、

キャンセルした後に同時投げバグを発動させていたり、

レオナでハートアタック×nという謎コンボをやっていたりと、訳の分からないポイントも多い。