彼岸島をホラー漫画として読んでいる人の存在は都市伝説だと思いたい

ヤンマガが誇る一大バトルギャグマンガ彼岸島』 が映画化だとは!

映画自体は微妙な出来のホラー映画に仕上がってしまうのだろうけど、

これを期に知名度一層あがって、丸太世界にのめり込む人が増えたら嬉しいな!

とんとん拍子でアクションゲーム化とか格闘ゲーム化とかしてくれたら絶対買う。

姫とか満腹爺とかとモンハン風に戦いたいんだよ! モンハンプレイした事ないけど。


また、久々に載った 『愛斜堂』 にも何やら動きがあるとか。

ヤンマガなりヤンマガ系列の雑誌で連載決定とかなら良いなあ。2巻発売でも素敵だと思う。


NHK「星新一 ショートショート」40分拡大版を見ていたよ。

本で読んだ時にはそこまで印象に残らなかったのだけれど、『地球から来た男』 が怖すぎる!


「気の持ちようで人生は変わる」 とか言うけれど、

全く何も変わらないのに、気の持ちようで人生まっくら! そんな話。

『処刑』 と対を成す話だったんだね。初めて気付いた。


そのうち夜中とかに再放送されるはずだから、

番組欄とかチェックして、視聴すれば良いじゃあないの。

7月30日の翌日午前3:35〜翌日午前4:15にBS2で放送するそうです。

映像化して大成功のお話だった。ああ怖かった。