生徒会役員共「#2」感想

・新連載第2話目にして開幕1ページ目からいきなり絵がコピーのネタなのは印象良くないんでないの。

最初の数話は マガスペ連載分制作時と同時期に描き溜めておかなきゃならなかったものだろうとはいえ。

別に気にしないけど他の読者が何か思うのかは気になった。


今だるいのでたんたんと書くけれど、マガジン版生徒会役員共は毎週4ページの様子。

妹は思春期の時と同じページ数。濱中アイの時よりかは2ページ少ないけど。

ただネタ数でいえば、濱中アイのようにショートギャグなら1話辺り4,5ネタだけれども、

4コマなら1話あたり7ネタなので、ページ数に比べて中身は濃くなった! ……とは限らない訳です。

週刊ならばいっそショートギャグになってしまった方が作者的にも読者的にも良いのかもなあと思った。


津田タカトシや三葉ムツミが萩村スズに呼びかけるシーンはまだ来ない。

1学年下がった萩村スズが、他の1年生からどう呼ばれているのかはまだ不明だ。


2ページ目の七条アリアは 今までの言動からして、

「言葉の意味を理解しつつに 本当にセリフの通りに思ってああ書いた」 のだったら良いなあと妄想。

七条アリアには 言葉の下ネタだけにでなく、下ネタ行為そのものに対してもおおらかな印象があるので。

個人的には、横島先生サイドに立っていてもおかしくないキャラだと思ってる。