近況系

・23日分の少女革命ウテナ決闘感想は、つまり冬休みだしウテナ見れば良いじゃあないかという話です。


ナツノクモ5巻までとSBR10巻まで読んだ。


SBRはリンゴォ編が聞いてた通り熱くて良かった。

たしか荒木飛呂彦氏は 「時間を操る能力」 を最強の能力として各部のラスボスの能力に据えていたかと思うんですが、

リンゴォはラスボスでもないのに時間を操る能力を使えるだけあって、言ってる事が凄いなあ。


というか実は、5部でペッシが最期にブチャラティからダメ出し喰らう理由が今までよく分かってなかったのだけど、

SBR読んで漸く分かった。

漫画的には正しいかもしれないけど、ジョジョ的にはダメ行動なんだ! と。分かったので良かったです。


そういった訳で7巻からの面白さは異常。

恐竜が滅んだ理由は 「それはこいつらが! 「尊敬」という概念を知らないアホ頭だからだ!」 とか飛ばしすぎだろ。

「わたしは科学的にもつながる話をしている」 の念押しには吹いた。