スティール・ボール・ラン読み終えたり

・格ゲー話でも 『生徒会役員共』 感想でもない日記を書くのはいつ以来なのだろう。

スティール・ボール・ラン読み終えたよ (単行本派) 、という日記。


こんな長寿連載になるとは思いもしなかった。そして 「DIOの呪縛」 とはよく言ったものですね。

主人公のジョジョどころか、マンガとしてのジョジョにまで呪縛が及んでおる。

既に始まったそうな第8部にも、ディオはもう登場しているのだろうか。


そんな訳で、SBRの三大がっかり。

 ・レースマンガだったのが、またしてもスタンドバトルマンガに

 ・サンドマンだと思っていたらサウンドマンだった

 ・格好良いデブがいつのまにか格好悪いイケメンになっていた

そんな感じ。つーか3つじゃあ足りな(ry


逆にSBRの三大良かったところ。

 ・ルーシー達 vs ブラックモア戦

 ・ジャイロ達とホットパンツが初めて出会った辺りの会話

 ・リンゴォ全部

 ・フェルディナンド博士の価値観とか

 ・登場初期の大統領

 ・「いともたやすく行われるえげつない行為」 というスタンド名

そんな感じ。つーか3つじゃあ足りないよ!


それにしても、マジでなんでSBRはスタンドバトルマンガになってしまったのだろうな……

誰が得をしたのだろう。

もしもこの世にD4Cスタンド能力が実在するなら、

俺は平行世界にきっとあるだろう 最初から最後までレースマンガで終わったSBRを読みたい。


……!?

むしろ基本世界のSBRは、最初から最後までレースマンガだったのではないだろうか!

途中からスタンドバトルになったSBRは、基本世界以外のSBRなのでは!?

つまり俺達のこの世界は、基本世界ではなかったんだよ!(ナンダッテー)