生徒会役員共 「#146」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#146」 の感想。

先々週から始まった、臨海学校の下見編も今週で第3話目だー。こんなに続くとは。

来週の合併号を挟んでの、第4話目もあるのだろうか。


それはさておき、扉絵は浴衣姿の七条アリア。良い。

【今宵の一杯】 では近くで夏祭りがあるというので、横島ナルコ先生以外のメンバーで出掛けることに。

「一杯やってる」 ⇒ 「いっぱいヤってる」 と置き換えるこのネタは凄い。

前回の 【笑い話】 も感心したけど、今回のこのネタも感心した。


【会長の眼】 の4コマ目で、天草シノが萩村スズのほっぺをつんつんしているのかと思った。

さすがにそれは羽目を外しすぎか。何にしても、臨海学校の下見とは思えないほど天草シノが夏を満喫しておる。


【クラス・ガンナー】 では津田コトミが二丁拳銃で射的に挑む! なんか良いな。

萩村スズのリアクションや、のぼりに書かれた 「目指せゴ○ゴ」 の小ネタも良いし、

オチと津田タカトシのツッコミも決まっているので、これは良い厨二病ネタが来た! 素晴らしい。

そういやこの夏で、津田コトミが厨二病を発症してから一年くらい経つのか。

まさかこうも続く属性になるとは思わなかったよ。


【チーズ再び】 は、よもやマジでその指の形でいじっていたりするのだろうか。

【アレな気分】 からは旅館編。

津田タカトシがヘンな気を起こすかよりも、横島先生がヘンな気を起こすかどうかを気にするべきだと思う。

コマに収まっていないだけで、実はもう簀巻きにされているのかもしれません。

【びちょびちょだぜ】 の感想には、「きみきみ検索してみるべし」 などと書こうと思ったけれど、

セーフサーチ ON でもその手の話題しかヒットしないのか (当たり前)

普段よりだいぶエロ方向にひどいアイテムが来たな。夏だから羽目を外しているのかもしれない。


・そして 『生徒会役員共』 本編以外の話題。

「ここ2,3週間以内に営業再開した仙台市の本屋一覧があれば俺はもう仙台市を訪れてしまうかもしれません!」

などという妄言はともかく、単行本6巻に付くOADの話。

『児童会役員共』 が番外編として収録決定だそうだ。

今週の少年マガジンのアゲインの次のページに、告知ページがあるので見落とさぬよう注意するべし。

過去の作品から登場するレアキャラとは、教育実習生の小山先生のことかもしれない。

名前のある氏家先生作品キャラのうちでは、たしかにレア度は 『ハナとプチ』 の叢雲さん並みに高い。