ジョジョASB、東方定助コンボムービーを公開しました

・9月10日のアップデートでコンボが色々繋がらなくなりましたが、まだまだコンボは残っているのです。

そんな訳で、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルで東方定助のコンボをいくつか組んでみました。


画質的にYouTube版で。
順に解説。


コンボレシピ:JH×2−2L・2H−623H−(プッツン)−JH×2−2L・2H−236H−(プッツン)−{2L・L・M・H−236H−(プッツン)}×2−2L・L・M・H−236H・6H

スタンドOFFのプッツンキャンセルだけで、どこまでコンボが伸びるか調べてみました。

4ゲージも使うだけありヒット数は凄いですが、コンボ補正がかかりまくるので後半は1ヒットにつき1ダメージしかありません。

ちなみにスタンドオフの236H、派生技を出せるのは19ヒット目までですが、プッツンキャンセルは20ヒット目でも可能です。


コンボレシピ:JH−L・M・H−623H−(プッツン)−H−L・H−623H−HHA−H−L・H(1)−236L−HHA−(スタンドOFF)−3H

スタンドONでスタンドラッシュを使わなかったら、どれくらいダメージが出るのかな? と。

HHAと目押しコンボも使ってコンボしてみました。

最後にスタンドOFFしているのは、ダウン追い討ち技を出せるのがスタンドOFFでだけだからです。


コンボレシピ:JH−2L・2H・3H−236H−(プッツン)−2H−214H−GHA


ちょっとしたネタコンボパーツ。

対スタンドON立DIO限定の永久コンボは、Ver.1.02にも残っています。ゆ、許された……!

永久コンボに繋いでも良いのですが、それは前にやったので、

キャンセルして出せないGHAも、対スタンドON立DIO限定なら 2H−214H から連続ヒットする様子を収録しましたよ。


コンボレシピ:JH×2−L・M・2H−HHA−JH−(スタンドON)−L・M・H(1)−236L(スタンドラッシュ)−L・M・2H−623L−(プッツン)−(スタンドON)−L−236L(スタンドラッシュ)−JM−L・M・H−623L−HHA−3H


今回メインのコンボはこちらです。

HHAもスタンドラッシュもプッツンキャンセルもコンボ途中でのスタンドONも、出来ること全部組み込んでみました。

大ダメージを出すには、スタンドラッシュとHHAが重要みたいですねえ。

特にここぞというポイントは、1度のコンボ中に2回スタンドラッシュを組み込んでいるところなのです。

スタンドOFFでの623Lを空中の相手に当てれば、プッツンキャンセルからスタンドONを挟んで、ぎりぎりL攻撃で拾えます。

これでスタンドラッシュの条件は満たしたので、後は適当にコンボ。

コンボ補正がかかる状態でも、HHAはコンボ補正を無視してダメージを奪えるので、最終的に681ダメージを叩き出せましたよ! と。