ジョジョASBのコンボを撮りましたー

・何かと話題に事欠かないジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルですが、

俺も早速買ってきて、コンボやら色々探してみましたー。

結果、いくつかネタが見付かったので、動画を作ってみましたよ、と。

それではコンボの解説をば。



まず1つ目の、ファニー・ヴァレンタイン大統領のコンボから。

これは動画のコメントに書いた通りですが、出せない必殺技のコマンドを入力することで、必殺技の硬直が中断されます。

面白い見た目なので、プラクティスモード限定なのは残念ですねー。



2つ目は、モハメド・アヴドゥルのコンボ2点です。

レシピはこちら。

1.(236L射出)-JH-L-M-H-236L(ヒット)-41236H-(Son)-214L-2L-2M-214M-(スタンドラッシュ)-JH-L-M-H-236L-(プッツン)-GHA



2.{JH*2-L-2M-L-2M-2L-L-M-H-236M-(プッツン)}*3-JH*2-L-2M-L-2M-2L-L-M-H-236M-HHA



このゲーム、ちょっとあり得ないくらい技名が長いので、コマンドで表記しています。。。


1つ目では、飛び道具追いかけを使って、発生が遅い41236Hをノーゲージでコンボに組み込みました。

41236Hヒット後は有利フレームが長いので、スタンドオンを挟んでも214Lが間に合って、

そこから目押しで歩き屈Lが繋がります。

レシピ中の 「プッツン」 とは、プッツンキャンセルという名前でロマンキャンセルのようなシステムです。


2つ目は、ジョニィとジャイロ限定コンボとなっています。

収録当時は 「騎乗中だから喰らい判定が大きいのだろう」 と考えていましたが、実際にはヒットバック距離が短いので繋がります。

このゲームはジャンプH攻撃ののけぞり時間が非常に長いので、打点次第では2回当ててから地上通常技に繋げられます。

また、アブドゥルの屈Mは有利フレームが長く、目押しでL攻撃に繋がるのでループ。

ゲージ回収率が高いので、MAX3ゲージのゲームながら4ゲージコンボが出来ました。