ジョジョASB、大統領の永久コンボ解説

・これを書いている9月7日現在、既に今更感がありますがw

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル、ファニー・ヴァレンタイン大統領の永久コンボの解説です。



コンボレシピ:2L×n


解説。ポイントは2つです。

1点目は、大統領の2Lは、何故かやられがH攻撃のものになっているということ。

H攻撃やられは、ジョジョASBの地上やられ状態のうち、のけぞり時間が2番目に長いです。

これにより、ちょっと歩いてからの2Lが連続ヒットします。

(なお、1番のけぞり時間が長いのは膝崩れダウンやられです)


2点目は、ジョルノ、ジャイロ限定ということ。

この2キャラだけ、何故か攻撃ヒット時のヒットバック距離が他キャラよりも短いです。

よって、2Lヒット後に大統領がちょっと歩くだけで、ヒットバックで離れた距離を詰めることができました。

おかげで間合いが離れず、永久コンボが成立です。


大統領でこの2キャラに限って永久コンボが繋がるというのは、何か作為的なものを感じますねw

ここからは推測ですが、おそらくジャイロ、ジョニィのスタイル (騎乗) が関係しているのではないでしょうか。

乗馬中はダウンする攻撃の一部でもダウンしないなど、専用の喰らい判定が設定されて怪しい要素があるので。

それらが騎乗のオン・オフ関係なしに作動してしまったのかなあ、と推測してみました。