女子大生家庭教師濱中アイ「084 GWで100点」感想

・まさか氏家ト全作品でスポーツ描写を見るとは思わなかった。そんな今週の濱中アイ

まるであひるの空の休載で失われたバスケ分を、スクラン濱中アイで補わんとしているかのようだ。

しかし濱中アイにバスケ描写求める人はいないと思うんだが。


つーか今回微妙すぎる。

ネタも絵も展開も、普段の濱中アイっぽくないと感じたのは俺だけか?

「編集からの指示が強くなり、氏家氏の思うように描けなくなったんじゃないか」とか妄想したくなる。

第3巻が売れた事で、手を加えればもっと売れるだろうと編集部が判断したとかでさぁ。


なお、第3巻発売週のランキングは下の通り。ここから。

925 :名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2005/04/25(月) 22:03:45 id:lJvoTYPV

トーハンベスト50(4/10〜4/16)


10位 女子大生家庭教師濱中アイ 3巻(4/15〜)

15位 公式ガイドブック ツバサCARACTere GuiDE(4/15〜)

25位 神to戦国生徒会 2巻(4/15〜)

28位 トッキュー!! 6巻

42位 伝説の頭翔 9巻


覇王の剣 3巻、チェンジング・ナウ 2巻、トト! 1・2巻は圏外


追記(月刊他)


06位 BECK 22巻

30位 ぱすてる 10巻

49位 たんぽ 1巻


Who is 風生!? 9巻、旬 6巻、打撃王 凛 3巻、myStery Classicsアルセーヌ・ルパン編 1巻、

myStery Classicsブラウン神父編 1巻、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4巻、

OPEN SESAME 11巻、ガチャガチャ 9巻、幕末双雷伝 2巻は圏外。


通常10位までしか公開されないが、書店には50位までのランキングが通達されるとの事。


つーか単に今までに無いスポーツ描写があったせいで「濱中アイっぽくない」と感じただけなのかなぁ。

妹は思春期にテニス部のキャラがいるのにテニスシーンが数コマしか無い事が原因で、

「氏家氏はスポーツシーンを描かない」と無意識に思い込んでしまっていたとかで。


あと、中でも強烈に違和感を感じたのは各キャラの身長。上は「077」、下は今回「084」。

違和感っていうかこれおかしくない? もうみんな身長バラバラ。

アヤナはよく分からないが、ミサキとリンコと、特にマサヒコが小さすぎだろ。「080」は無かったことになったのか?


超余談だけど、最初「うらおもて」って何か分からなかった。アヤナの「グー・パー」のセリフで漸く理解。

小学生・中学生の頃の記憶を辿ってみたが、地元では「グーパージャス」って言ってたよ。余談過ぎる。