ザ・マスターズファイター

・ザマスのデータ取りっていう、とっても不毛なことしてました。

しかもまったく安定しないし。これで中途半端にまともな出来だったら、絶対放り投げてたと思う。

まあ結局タクヤの分しかやらなかったんだけど。あなたにテコンドーを教えてやろうか!


以下このゲームのおかしい点、いくつか。

  • しゃがみ喰らいが存在しない。
  • 飛び道具をいくつでも出せる。
  • 超必を出した後に飛び越されると、相手の方に振り向かない。
  • 普通の通常技なのにガード不能技。
  • 連続ヒットしない昇龍烈破。
  • ガードしているとノーダメージのコマ投げ。
  • ガードさせるとコンボが確定する超必。
  • 攻撃判定が画面の1/2近くある立小K。喰らい判定はその半分。
  • 小足なみに速くて、そこからコンボが繋がる中段。つーかそれだけで永久。
  • 起き上がりに攻撃重ねられるとガード不可能。
普段プレイしている格闘ゲームが如何にまともな出来なのかよく分かるゲームなのです。


・従いたくて、ではなく、舌が痛くて。

舌の裏側を鏡に映して見てみたらばらば、右側の筋が腫れていて痛いです。

ついでに下唇裏の火傷の跡も痛むのー。

検索してみたところ、単なる不摂生の表れらしい。なのでみかんを食べてみた。甘くて美味。


っていうか舌ってグロい。ポリープとか特に。


・録画しといたニュース23のCM特集を見た。

やっぱりこう、受賞作品ともなるとエネルギーが凄いなあと思いました。