「死ぬまで食べ続ける 金魚の様に」

コミケカタログを見ていると憂鬱になるのは俺だけなのだろうか。

どうしてこうも流行ってるジャンルに俺は興味を示せないのかと、ヲタ世界との隔絶を感じるよ。


一般人とは大きく違う、ヲタという存在の中の、そのまた異端なヲタ。

それでいて結局は変なヲタの域を出ていない俺。完全なヲタにもなりきれず、無論一般人にもなりきれず。

いっそ突き抜けてしまえたらいいのに。


こうしてPCも使っているのに、エロゲーの1つもプレイした事ないのはヲタとしてどうなのか。

そういやコミケカタログに付いてきたとらのあな限定バッグとか、まったく嬉しくなかったのだけど。

それより、限定トレカプレゼント広告の人気絵師のイラストに全く萌えを感じなかったことの方が問題か。死にたくなるな。死なないが。


どうせならもっと真っ当なヲタに育ちたかったよ。

ゲームと言ったらギャルゲーやエロゲーのような、メイドには萌えるような、

ウェブサイトで平然と買ったエロ同人誌を報告しているような、好きな声優がいるような、

そんなヲタに俺はなりた……い……のか?

……

まあ、何にせよ中途半端は良くないかも、しれないな、とか、うん、そんな感じ。もういいです。


・あとみなみけえの素NHKにようこそ!買って、

彼岸島

「明!! ユキが絆創膏を持っていた!!」

「助かる!!」 ワー ワー ポイッ と、

デスノート

「そういう時にこそ ヨツバの為 社会の為に貢献するのが 本当のヨツバ社員じゃないのか」

「ああ… いい事言うな奈南川」に爆笑。

それと愛斜堂見てピタゴラスイッチ思い出した。そんな月曜。