「こんばんはニュース無いんです(´・ω・`)ショボーン」

・簡潔に。

電撃姫とかいうエロゲー雑誌買ったら、載ってる絵の多くに萌えを感じなかったので涙した。

買った理由は、偶然妹は思春期が大きく取り上げられてるとか知ったから。実際は白黒半ページの紹介だったが。

それより紹介文が……間違ったことは書いてないけど。

実際はほとんどノーエロスな漫画なのに、萌え面とエロ面からのみ見た書きかたな感じ。

「(中略)下ネタ系ギャグが好きな人にも、ぜひオススメしたい作品で〜す!」って、それを一番最後に書くなよ。


・エレベーターに乗ったらば、近づいてくる親子あり。

父親曰く「行ってください」。言われてドアを閉める俺。

だが今から思うなら、「入れてください」の聞き間違いではなかったか。

確かに子供は来てなかったし、もう1台はすぐに来る。

しかしとはいえあの状況で、閉める必要も無いだろう。

なんと気の利かない事か。もっと周りに気を配れ俺。


・こうやってウェブサイト開いていたら、切っても切り離せないのがタグ。

じゃあそれなら普段からタグを使いこなしているかと言えば、滅多に使わないタグはいちいち検索して探し出したりしている次第。

また、たまに使うタグならば、以前使ったとこからコピペして貼り付けている現状。

そういうのは他の人も同じだと思いますが。


そのたまに使うタグというのが、俺の場合はテーブルです。

テーブルタグが必要ならば、そのタグ使ったページからコピペして中身を改変して流用しているこのサイト。


そしてはたと気が付いた。テーブルタグの後ろっかわ、「<TR>」になってないか?

……

この世に多くのタグあれど、基本は2つ1組にして後ろには「/」が入るのが摂理。

格段に見た目が変わる訳でも無かったが、こんな初歩的なミスを山ほどコピペして、今の今まで気付かなかったとは大失態。

慌てて急いで修正す。若干ばかり見た目が変わった。

また、テーブルの中にテーブルを作り、そのまた中にテーブルを作るのに大苦戦。テーブルinテーブルinテーブル。

こうなったのは、基本を抑えていなかったからか。必要な時だけ検索してコピペしてくるのじゃあ、流石に身に付かないね。

こうして人目に晒すことで戒めにしたいと思った次第。