萌え話

・この日の日記は主観的感情的俺好みな話に終始しようかと。



新しい格ゲーが稼動した時、無条件で楽しみな事があるんです。

それは初めて見る必殺技類。

必殺技の中でも特に超必殺技とか潜在奥義とか絶命奥義とか、そういう演出重視系の技には期待しちゃうんですよ。

だってそりゃやっぱ、格好良い必殺技の方が良いじゃないですか。



勿論プレイ時間に比例して、見た目の重要性が薄れてくるのは承知の上だけどね。

俺の中の代表例では、発祥する神気也かなー。初めて見た時はこれ以上格好良い超必は無いとまで思ったよ。

でも今は「弱攻撃から繋がり、単発強攻撃からヒット確認で繋がる便利な超必。

対空弾きからも確定は羨ましいなぁ。雪の樹氷と取り替えてくれよ。」程度の認識だし。

いや今でも格好良いとは思ってるよ。でも技性能としての意識が先行するって話。



ちょっと話がずれたかも。

でさー、普通地上の相手に当てるべき技でお手玉するのって萌えるよね。

ラルフのバリバリバルカンパンチが空中ヒットして、途中で落とさず最後の攻撃まで当たるのとか良くない?

ユリアンタイラントパニッシュが空中ヒットして、5段目が空中ヒットするのとか、良い。凄く良い。

全くああいうのを見ると凄い癒される訳だけど。あー癒されはしないかな。萌えるんだ。

月華でも十六夜月華空中ヒットは良いと思います。そこから追撃が入れば尚良かったんだけど。



ああそれでランブルフィッシュを見た時はがっかりしたんだ。格好良い必殺技が少なかったから。

ボイドのOAとゼンのCAなんかは格好良かったけど、他のは俺好みでは無かったでした。



あ、こういう否定系萌え話は良くないかも。そういう訳で別の話。

特に素晴らしいと思ったのは、ゼロ3のコーディーの超必かな。あのFF時代に出来たパンチハメを再現した超必。

再現されてるだけでも萌え要素たりえるけど、プレイヤーの研究とかを認めてくれてるのも萌え要素

だからゼロスペでの徳川の絶命奥義も、「裏に回って撫子永久」だったら良かったのになぁと思いました。

あとそうだ。

仮にもし万ヶ一月華3が出たら守矢の歩月キャンセルは削除されるだろうけど、

それなら守矢の潜在が「6C>B歩月>乱れ雪月花」になったら良いなぁとか思ってます。空中の相手に使えなくなるけど。



あーなんかこれ書きつつサイト巡回してたら、書く気力なくなっちった。

じゃあまあ適当に俺が見た目で萌える必殺技とか適当に3つばかり挙げて終わりますかね。順位は面倒なんで付けません。

 ・月華2 因果応報

 ・堕落天使 烈震斬(仮)

 ・KOF96 真八稚女じっそうこく